HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

久しぶり ebay

先日、

  浅草コブラー から「注文していた靴が完成したので、28日以降に発送する」とメールが届いていた・・・・・

という記事を書いた。

「年末なので年を越すかもしれないと言われていたので、予想外の予定通りでうれしい」と書いた。

ところが昨日、電話が来た。

完成したのは私のではなく、私の前に注文した人の靴であることが判明、私の靴はやはり年明けの1月半ば頃に完成するとの内容。

結果的に、完成前に残金を支払ってしまったわけで、店主は何度も謝罪してくれた。

確かに残念でないといえば嘘になるが、もともと年を越す可能性があったことだし、お金も年越しまで持っていたら何に使ってしまうかわからないし、少しぐらい納期が遅れても大したことではない。

新年のお年玉と思えばよい。

vik3.jpg

このベースモデルがどのように出来上がってくるか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だが、残金払っておいてよかったと思う出来事があった。

なんとなく ebay を覗いていろいろと靴を眺めていたら、ある人気ブランドの靴がなかなか安い価格で " Buy It Now "(即決ね)で出ていた。

しかも "or Best offer " 付き(価格交渉可)だった。

こういう時すぐ悪い癖が出る。

遊び感覚で(けっこう低めの金額で)交渉価格を入力して「ポチッ」・・・・・

すると速攻で


   " agreed to your offer! "



「え~~~~っ?」


落札してしまった。

まあ、大した金額ではなかったからよかったが、浅草コブラーの残金を支払っていたからこの程度で済んだようなもの。

もし支払っていなかったら、もっと高額なもので”遊んで”いたかもしれない。

すると、被害甚大、完成していざ払おうとするときに金がない、という状態に陥っていたかも。


ALDEN CAP toe 1 (800x634)

普通のキャップトゥ。

この靴を落札する必要性があるのか?


ALDEN CAP toe2 (800x440)


くたびれた感じはあるが、幸い、アッパーに大きなダメージはない。


ALDEN CAP toe5 (800x461)

サイズ 10 1/2 C たぶんマイサイズ。

このライニングの文字でどのメーカーかわかる。





ALDEN CAP toe6 (800x752)



ALDEN CAP toe3 (800x533)

踵はなかなかきれい。

古靴はここにダメージがでやすいので、状態としては良い部類ではないか?




が・・・・・・・



ALDEN CAP toe7 (800x488)


ソールにダメージが・・・・

左足土踏まず部分の傷が醜い。

左右とも底に穴が開いている。


s-l1600ABGOU2X2.jpg

よく見たら、踵部分のライニングも結構擦れてる。


ただ、これらは「交換できる」部分。

ソールの穴はゴム貼りで対応できるだろう。

アッパーのダメージに比べたら、全然大丈夫。

今年最後に手に入れた靴にしてはいま一つではあるが、手入れのし甲斐もある。

年明けの手入れ一発目は、このALDENの復活劇にしたい。


s-l1600Q9NTN3IH.jpg




スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> 私もひさしぶりにeBayのぞいたら、30sの靴を何足か出品している人がいて驚きました。あれは目の毒ですね(^^ゞ自分サイズでなくてホッとしました。

東京後なので金がないところに思わず落札ですから・・・・送料の方が高いんですけど(笑)、ほんと高額でなくてよかったです。
金がない時はebay見ちゃダメですね。


> 907ですね。ハンプトンラストって確か持ってないので興味があります。
> eBayに慣れると日本の古着屋さんや転売屋さんから買う気が起きませんよね。。。(笑)

私もハンプトン初めてです。ラストが何かということも調べないまま落札しちゃって(笑)。
たぶんサイズは大丈夫と思っているんですけどね。
よっぽど付加価値がないと心が動きませんね。
高円寺で買った奴はそんなに安くはないんですけど、「今買わないと出会えないかも」と思って買いました。
そしたら、家に帰ってヤフオク見ると、同じ時期の黒Uチップが半額近い価格で出てる(笑)。
古靴買うのって難しいです。

2015/12/29 (Tue) 13:38 | REPLY |   

europeanblend  

No title

私もひさしぶりにeBayのぞいたら、30sの靴を何足か出品している人がいて驚きました。あれは目の毒ですね(^^ゞ自分サイズでなくてホッとしました。

907ですね。ハンプトンラストって確か持ってないので興味があります。

eBayに慣れると日本の古着屋さんや転売屋さんから買う気が起きませんよね。。。(笑)

2015/12/29 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Shoesadict さん

> その心理わかります。
> 私も今朝起きたら、即決価格の三分の一で入れていたオファーがアグリーされていました。
> 本来嬉しいはずなのに、やってしまった感がありますよね。
> 確実に割安なのに、どうしても欲しいわけではないもので、収納がさらに圧迫されることに対する罪悪感というか。

1/3とはすごいですね。
その価格でもアグリーですか。
遊びは危険ですねえ。
結果的にたいして欲しくもないものが増えてしまうんですよねえ。
なるほど、確かに罪悪感もあります。

手入れは頑張ってみます。
上手くいけば、罪悪感もなくなるかもしれません(笑)。
満足感でいっぱいになればしめたものです。

2015/12/28 (Mon) 22:29 | REPLY |   

Shoesadict  

その心理わかります。
私も今朝起きたら、即決価格の三分の一で入れていたオファーがアグリーされていました。
本来嬉しいはずなのに、やってしまった感がありますよね。
確実に割安なのに、どうしても欲しいわけではないもので、収納がさらに圧迫されることに対する罪悪感というか。

2015/12/28 (Mon) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment