HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

忙しい年末の始まり


昨日は仕事納め。




仕事の帰りにガソリンスタンドへ。

ガソリンを満タンにし、タイヤの空気を入れてもらう。



洗車コーナーをみると、3台ほど並んでいる。

「明日は洗車は車が多いですか?」

「明日はたぶん朝から行列ができると思いますよ。今日のうちにしておいた方がマシですよ。」

ということで、行列(たった3台だが)は嫌いだが、並んだ。



暇なので足元をパチリ

nettleton1B (666x800)  Nettleton



やっと自分の番がやってくる。

sensya machi (800x554)



洗車開始

01670e271b07633db1ce8eca45770703d0632cf433 (600x800)  017cd8043467d4548c577980cf87fc511e26cf849c (600x800)

01460c9f27726794b284c8d1d5c356150c65a33bc3 (600x800)  0107b5221ca1d8cb1d2f646deff59dee159dc21c56 (600x800)

何が何だかわからない。



洗車機から出て、仕上げの乾拭き。

よりによってこんな時に Nettleton(笑)。

水は気になるし、曲げるのは辛いし、動きづらいし。

妙な話だが、車よりも靴に気を遣っていた。




仕上げが終わりホッと一息


nettleton (3) (762x800)


さて、今日は今から大掃除。

忙しい年末の始まり。




 生活

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーター さん

> 突然雨が降ったりすると大変ですよね。水シミは怖い。
> アッパーはもうある程度諦めるとして、革底が濡れまくる!
> 濡れないように踵で歩くと足が非常に痛い、ヒールが今もの凄く痛んでいる気がする!珍しいヒールだから交換はなるべくしたくないし・・・!
> そんなてんやわんやになることが多々(笑)
>
> まあこっちは雪国なので、アッパーもソールも滅茶苦茶になるため数ヶ月履く事すらできないのですが・・・。

車についた水滴が知らないうちに靴に垂れたり、妙な履き皴がついたり、乾拭きする場所自体が濡れていたり・・・・そういうのが気になって仕方ありませんでした。前もって洗車することを考えていませんでしたからね。

スニゲーターさんの方は雪の恐怖があるんですね。
こちらは対極にありますので、雪の心配は全くありません。
そういう意味では、革靴に関しては恵まれているのかもしれません。

2015/12/29 (Tue) 15:24 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

突然雨が降ったりすると大変ですよね。水シミは怖い。
アッパーはもうある程度諦めるとして、革底が濡れまくる!
濡れないように踵で歩くと足が非常に痛い、ヒールが今もの凄く痛んでいる気がする!珍しいヒールだから交換はなるべくしたくないし・・・!
そんなてんやわんやになることが多々(笑)

まあこっちは雪国なので、アッパーもソールも滅茶苦茶になるため数ヶ月履く事すらできないのですが・・・。

2015/12/29 (Tue) 15:06 | REPLY |   

Leave a comment