HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

50s Weyenberg 汚れ落とし:サフィール・レノマット リムーバー

年末に大掛かりな靴の手入れ作業を実行

対象となった靴はこれ。


WYN正面 (2)  WYN正面ずらし

東京の古着屋で買った 50s Weyenberg


bfr1.jpg bfr3.jpg


bfr5.jpg bfr4.jpg

bfr2.jpg 

いたるところに濃い色の古い靴クリームがこびりついている。

手持ちのクリーナーではこれが精一杯だった。

これでもジーンズに合わせる分には「味がある」と捉えれば不都合はない。


が、この頑固な汚れを落としてみたいという欲求もある。年末大掃除だし(笑)


先日、ヤフーで期間限定ポイントが意外に多く貯まり、期限まであとわずかとなった。

それでこれを購入

siyougo.jpg


家の中で使用すると家族から罵声を浴びせられる強烈な臭い。

玄関先での手入れとなった(泣)。

基本、靴にはあまり使いたくない(靴用だけど)。

実際、指にウエスを巻いて拭いたが、指の表面が痛くなってきた。革にはよくないと思う。

だが、毒も時には薬になる。

決行!


yogore.jpg  片足だけでウエスはこうなった。


After  ※ 右足のみ

aft3.jpg aft2.jpg

aft4.jpg aft5.jpg


比較



aft1.jpg bf af1b

bf af bf af4



kakato1.jpg kakato2.jpg kakato3.jpg

色は薄くなったが、ずいぶんすっぴんになった。

頑固な汚れがかなり落ちた。

そして、革は傷んでいるようには見えない。

レノマット・リムーバーおそるべし。

ポイントで購入したのでタダ。タダでこれだけ奇麗になればもうけもの。


しかし疲れた。

左足は来年に実行することにする。


kansei1.jpg

 靴の手入れ

0 Comments

Leave a comment