HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

近所の店で見つけた靴

嫁さんの実家から自宅に戻って、末の息子が中古のゲームソフトを買いたいとうので、近所の「GEO」に行った。

この店は、2Fが「GEO」で1Fは「セカンドストリート」。

息子が2Fでゲームを探している間、私はセカストで靴を眺める。



ガラスケースに入ったレッドウイングなど少数の靴以外は、ほとんどどうでもいいような靴が並んでいる。

その中で汚らしいけれど気になる靴があった。


薄汚れたオレンジがかった茶のスエード、

厚底のクレープソール(縮れた奴)、

ソールの周囲には同じクレープ素材のテープが1周。


このクレープ素材のテープが思いっきり汚い。

元の肌色が汚れで焦げ茶になっている。

ソールもクレープソール特有の汚れ方で、ヒールもかなり減っている。



価格を見ると・・・・・1900円(笑)。



だが、持ってみるとしっかりとした重量感がある。

インソールを見ると、マッケイ縫いが見られる。

ちゃんとした靴である。



そして、中敷きを見ると・・・・


GR1.jpg

なんと、General Research の靴ブランド ”SETT” だった。

(※この画像は別のところから引っ張ってきた。店で写真を撮る勇気がない。)



驚いてサイズを見てみると27cm。

履いてみたらちょうどよい。

ただ、ヒールがすり減っているので体が傾くけど(笑)。



結局買わなかったのだが、家に帰っても気になったので、

同じモデルをネットで探してみたら、あった。


GR4.jpg GR5.jpg

GR6.jpg GR3.jpg

GR2.jpg



店にあった靴は、この画像の靴よりもずっと汚い。

特にサイドのテープとソールは、この靴の10倍は汚い。




しかし、1900円は魅力的。

中性洗剤に漬けて擦り洗いしたら汚れは落ちるだろうか?

クレープをタワシで擦ったりしたらどうだろう・・・・アッパーがスエードだから多少乱暴に擦っても大丈夫じゃないかな?

よからぬことをいろいろと考える。



そういう”実験”をしてみてもおもしろい。

仮に失敗したとしても、1900円だからね。

もしサイドテープともどもソールを交換したら、購入価格の10倍くらいなるかもしれない(笑)。



たぶん売れないだろうから、購入を検討してみようかな?

年明け早々、面白いものを意外なところで見つけた。
 


スポンサーサイト

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

宮崎犬さん

> ご無沙汰です。あけましておめでとうございます。私もここはいったことないですねー!市内のユニオンスリーあたりはジョンロブやトリッカーズ、オールデンがでることがありますね笑 高いですが。。 洋服とかユニオンスリーはお勧めですよ、たまにペンドルトンやビンテージもあるんで。


あけましておめでとうございます。

ユニオンスリーは行ったことありません。
中古ゲームの店かと思ってました。
今度行ってみます。
情報ありがとうございました。

2016/01/05 (Tue) 15:18 | REPLY |   

宮崎犬  

ご無沙汰です。あけましておめでとうございます。私もここはいったことないですねー!市内のユニオンスリーあたりはジョンロブやトリッカーズ、オールデンがでることがありますね笑 高いですが。。 洋服とかユニオンスリーはお勧めですよ、たまにペンドルトンやビンテージもあるんで。

2016/01/05 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment