HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

保護:近所の店で見つけた靴

先日記事に載せた「近所の店で見つけた靴」・・・・・・

どうしても気になっていたので保護した(笑)。

GR2 つま先アップ

1,900円(税別)・・・・が”30%off” ⇒ 1,436円(税込み)


GRロゴ  GR縫い

ジェネラル・リサーチの靴。

底付けはマッケイで、つくりは非常にしっかりしており、手間がかかった靴であることは容易にわかる。

それなのに、USEDとはいえこの価格。

何だかかわいそうになってきた。

GR naname

アッパーは大きなダメージはなし。

汚れはあるが、大きなシミもなし。

GR3アッパー質

踵の型崩れが一切なし。

GR4 kakato

前の持ち主はきちんと靴ベラを使って履いていたと思われる。


これだけアッパーの状態がいいのに、この価格。

理由はこれに尽きる。

GRマッドガード汚れ比較 GRマッドガード汚れ比較 (2)

GRsole.jpg

生ゴムソールと生ゴムマッドガード。

汚い。

元の色がわかるのは土踏まず部分だけ。

生ゴムの性質上、汚れが付きやすいのは仕方がないのだが・・・・。

生ゴムはスエードの汚れ取りに使われるくらいだから、汚れはどんどんくっつけてしまう。



汚いだけではない。

GRマッドガード剥がれ GRマッドガード剥がれ (2)

テープ状のマッドガードが一部剥げてきている。

これが汚さをさらに強調している。

もちろん、ヒールの擦れ具合もかなり・・・・。


こんな見てくれだから買い手がつかないのだろう。


何とかならないか?

少しは奇麗になって、履けるようにならないだろうか?

ここはひとつ、手を施してみようか。

生ゴムが難しいということはわかっているが、失敗しても1,436円だから。

汚れ落としを様々な方法で実験してみようと思う。


GRnaname - コピー

汚れ落としがうまくいかなかったら、自分でマッドガードを外してリペアしてもよい。

実験が手術に変わっていく予感。

何だか「保護」ではなくなってきた(笑)。


GR1uekara.jpg

それでもうまくいかなかったら、プロにリペアを依頼することになるかな?

そうなると、本体よりもリペア料金の方が確実に高くなるだろう。

スポンサーサイト

 靴について

3 Comments

なおけんた  

Re: 私も

switch1207さん

> つい昨日行きまして、こちらの靴に食い付きましたがサイズが合わず断念したところでしたが隣にジョンムーアのマッドガードをなんと800円で発見し保護(笑)しました。
> 恐らくジョージコックス製でしてサイズもびったしでお持ち帰りしました。
> 宮崎、実は色んな所におもしろい物が転がっているものですよね。


ジョンムーア、この靴の隣にありましたね。
この靴があまりに汚いので、隣の似たような靴を見たらジョンムーア。
こっちにしようと思ったら、サイズが合いませんでした。
お互い、靴に関してニアミスしてたんですね(笑)。

セカストは、買取は店員の判断次第のようで、靴にあまり詳しくない店員だと安く買いたたいて販売価格も安く設定されるようですね。
すると、都会よりも宮崎みたいな地方の方が、お宝が転がっている可能性があるかもしれません。
ただ、お宝になるようなモノの絶対数が少ないという弱点はありますけど。

2016/01/10 (Sun) 22:43 | REPLY |   

switch1207  

私も

つい昨日行きまして、こちらの靴に食い付きましたがサイズが合わず断念したところでしたが隣にジョンムーアのマッドガードをなんと800円で発見し保護(笑)しました。
恐らくジョージコックス製でしてサイズもびったしでお持ち帰りしました。
宮崎、実は色んな所におもしろい物が転がっているものですよね。

※以前2度程コメントさせていただいた同郷の者です。

2016/01/10 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/09 (Sat) 19:27 | REPLY |   

Leave a comment