HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

保湿中 BROOKS ENGLISH

グリセリン保湿中

フラッシュあり




フラッシュなし



昨日の夜に保湿し、今日の朝には生乾き。
ここのところ我が県は乾燥注意報が出ていて乾きが早い。

タピール・レーダーオイルを全体に塗布した。

今日の夜はどうなっているかな?
スポンサーサイト

 靴について

5 Comments

marumono  

やはりコットンで地道にいくしかないんですね。
でも2枚重ねは思い付きませんでした、確かに乾燥してるこの季節は特に時間がかかる間に乾かなくていいですね!

早速試してみます。ありがとうございます。

2016/02/19 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

marumono さん


> 相変わらずきれいに吸ってますね!
> これだけ保湿がしっかりされていれば仕上げ後が美しいのも納得です。
>
> 私も今先日のハノーバーとボロですが古着屋で見つけたフローシャイムの50sを保湿中です。
> なおけんたさんの見事な染み込み具合を見ると、トゥやかかとが染み込みにくい場合はコットンパフ以外に何か裏技があるのかと思ってしまいます。
> コットンで地道にいくしかやはりないですかね?

お久しぶりです。
私はもうただただ地道にコットンパフです。
ただし、つま先などの染み込みにくい個所には、湿らせたコットンパフを2枚重ねてほったらかしています。
2枚重ねの方が、水分が蒸発しにくいかなと思ってやっているだけですけど。

2016/02/19 (Fri) 23:03 | REPLY |   

marumono  

ごぶさたしておりますm(__)m

相変わらずきれいに吸ってますね!
これだけ保湿がしっかりされていれば仕上げ後が美しいのも納得です。

私も今先日のハノーバーとボロですが古着屋で見つけたフローシャイムの50sを保湿中です。
なおけんたさんの見事な染み込み具合を見ると、トゥやかかとが染み込みにくい場合はコットンパフ以外に何か裏技があるのかと思ってしまいます。
コットンで地道にいくしかやはりないですかね?

2016/02/19 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 茶色は良い色になってくれますね。特にバーガンディはやり応えがあります。
> しかし内羽根のウイングはやはり美しい・・・。
> 羨ましいですね。いい仕上がりにこの時点でなりそうです。

今日の夕方の時点ですでにかなり乾いている状態です。
もう1日待ちますが、いい感じに保湿されているようです。
明日以降に仕上げを施す予定です。
それにしても、レーダーオイルの浸透力は素晴らしいです。

2016/02/04 (Thu) 21:59 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

茶色は良い色になってくれますね。特にバーガンディはやり応えがあります。
しかし内羽根のウイングはやはり美しい・・・。
羨ましいですね。いい仕上がりにこの時点でなりそうです。

2016/02/04 (Thu) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment