HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Weyenberg デッドストック


「ついにゲットしたか!」

     ・・・・・と誤解されるようなタイトルだが、そうではない。


s-l1600 (800x707)


ebay で出品されていた、デッドストックの Weyenberg 。

今一番手に入れたいと思っている Floesheim The Viking と同じようなデザイン。

各社から同じようなデザインが同じころに出されているようだが、なかなかお目にかかれない。

しかもデッドストックなんて・・・・。


wyn4 (800x625)





wyn2 (800x559)


まあ、サイズが7Dなんで、全然履けないんだけど。

ただ、こういうものが出てくるということは、今後も少しは期待してもいいのかな、と希望的観測を持つ。



確か、最初は60ドルで入札は1人。

その後まったく動きがなかった。

ところが、オークション終了3時間前になって怒涛の入札ラッシュ。

最終的には、365ドルで終了。

何だか、Weyenbergも高騰してきているような気がする。

こういうのを見せられると、悲観的になってしまう。

最近、Weyenbergがどんどん出てきているのは、嬉しいような嬉しくないような・・・。



wyn3 (800x793)




スポンサーサイト

 靴について

13 Comments

kuromame  

こんにちは!

kuromameです。先日は当ブログへのコメントありがとうございました(^_^)/

よろしければ、なおけんたさんのブログへリンクさせていただければと思うのですが、いかがでしょうか?

2016/02/12 (Fri) 09:52 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

Kuromameさん,はじめまして


> やはり皆さん、ウォッチされてたんですね。vikingに似たデザインなので、私も気になっていたんですが、サイズの問題と、あのリンゴ色と比べると、ややくすんだ色に見えたので、入札はしなかったんです。後で見たら、とんでもなく高騰していたので、ビックリしていたところです(ー ー;)
> このくらいの金額になると、手が出せないので、tomojinさんが言われているように、美USEDを狙っていくのが自分には良いようです。


今回の記事を通して,注目しているものが共通している人が多いんだなということがわかりました。
そして,VIKINGを狙っている人も多いということがわかりました(笑)。
私のサイズは全然出てこないので,美USEDであろうが,デッドであろうが,探したい気分でいっぱいです。

これからもよろしくお願いします。

2016/02/09 (Tue) 12:35 | REPLY |   

Kuromame  

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています( ^ω^ )

やはり皆さん、ウォッチされてたんですね。vikingに似たデザインなので、私も気になっていたんですが、サイズの問題と、あのリンゴ色と比べると、ややくすんだ色に見えたので、入札はしなかったんです。後で見たら、とんでもなく高騰していたので、ビックリしていたところです(ー ー;)

このくらいの金額になると、手が出せないので、tomojinさんが言われているように、美USEDを狙っていくのが自分には良いようです。

2016/02/08 (Mon) 23:09 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

たかさん はじめまして


> 私もこれウォッチしていました!
> やっぱり皆さんも注目していたようですね^_^;
> マイサイズ(7~8)なので100ドル以下だったら、と思っていたのですが儚い幻想でした…
> ここまで値段が上がってしまうと…私もみなさんと同じように色々と考えるところがあります…
> ウェインバーグだからなのか、それとも旧靴自体の価格高騰なのか…

Weyenbergがここまで高騰したのは個人的には初めて見ました。デッドストックということもあるとは思うんですが、あの最後のラッシュは何なんだろうと(笑)。
たぶん、たかさんと同じように多くの人が静観していて、チャンスがあれば・・・・という感じだったのかもしれませんね。
それから、あのモデルだからこその高値だったのかもしれません。
他のモデルは動いてませんので。
私はサイズが全然あってませんでしたから最後まで静観でしたが、ジャストサイズのたかさんは悔しい思いをされたでしょうね。お互い、また別の機会を待つことにしましょう。



> 今後も機会があればコメントすると思うのでよろしくお願い致します。

いろいろな方にコメント貰えるのはとてもうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします。

2016/02/07 (Sun) 21:05 | REPLY |   

たか  

No title

初めまして!こんばんは。
最近少しずつ旧靴を集めています。

私もこれウォッチしていました!
やっぱり皆さんも注目していたようですね^_^;
マイサイズ(7~8)なので100ドル以下だったら、と思っていたのですが儚い幻想でした…

ここまで値段が上がってしまうと…私もみなさんと同じように色々と考えるところがあります…

ウェインバーグだからなのか、それとも旧靴自体の価格高騰なのか…

今後も機会があればコメントすると思うのでよろしくお願い致します。

2016/02/07 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーター さん

> ここにいる人が大体睨んでいたとは・・・流石です(笑)
> 私も同じく睨み、しかしサイズが。なんとか合わないかなー。と思ってみたのですが、流石に無理と諦めていました。
> しかし最後はいい値段がついたみたいですね。
> 印象の強いデザインは流石に高騰しますね。同じデッドでもUチップ辺りはまだ良心的価格なのですが・・・。

このデザインはやはりインパクトがあるんでしょうね。
キャップトゥですからUチップより人気があるでしょうし・・・。
この出来事が他の出品者に影響を与えなければいいのですが・・・最初から強気の価格設定をしてくるとか・・・。
いろいろ気になりますね。

2016/02/07 (Sun) 08:48 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

ここにいる人が大体睨んでいたとは・・・流石です(笑)
私も同じく睨み、しかしサイズが。なんとか合わないかなー。と思ってみたのですが、流石に無理と諦めていました。
しかし最後はいい値段がついたみたいですね。
印象の強いデザインは流石に高騰しますね。同じデッドでもUチップ辺りはまだ良心的価格なのですが・・・。

2016/02/07 (Sun) 00:06 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん

> 私もこのペアと、フローシャイムのUウィングをウォッチしていましたが途中経過を見て2足とも断念しました(>_<)
>
> やはりデッドだといい値段になってしまいますね・・・
> そう考えると美USED辺りが気持ち的にも財布的にも優しいです^^;

ちょっとデッドは厳しくなりつつありますね。
ずっと目をつけてて時(円高とかMake Offerになるとか)が来るのを待っている靴があるんですけど、そんな悠長なことは言ってられないかもしれません。

2016/02/06 (Sat) 23:58 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> これ、そこまで行きましたか(^^ゞ
> tomojinさんが持ってるシェフィールドシリーズですね。
> ホンモノのスコッチグレイン。
>
> 同時期にフローシャイムのUウィングデッド(たぶんS品番)が出てて、330ドルでしたね。
>
> ウェインバーグの方が高値が付いたのは少々意外でしたが、300ドルは超えるだろうと予想してました。
>
> マイサイズなら参加していましたね(^^ゞ

なんだか古靴市場(デッド)がヤバイ状況になってきましたね。
Weyenberg人気出てきましたね。
マイサイズが出てきたとき、どう対処しようかな。

2016/02/06 (Sat) 23:53 | REPLY |   

tomojin329  

No title

私もこのペアと、フローシャイムのUウィングをウォッチしていましたが途中経過を見て2足とも断念しました(>_<)

やはりデッドだといい値段になってしまいますね・・・
そう考えると美USED辺りが気持ち的にも財布的にも優しいです^^;

2016/02/06 (Sat) 23:52 | REPLY |   

europeanblend  

No title

これ、そこまで行きましたか(^^ゞ
tomojinさんが持ってるシェフィールドシリーズですね。
ホンモノのスコッチグレイン。

同時期にフローシャイムのUウィングデッド(たぶんS品番)が出てて、330ドルでしたね。

ウェインバーグの方が高値が付いたのは少々意外でしたが、300ドルは超えるだろうと予想してました。

マイサイズなら参加していましたね(^^ゞ

2016/02/06 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

Shoesaddict さん

> これ、私も見ていましたが、そこまで高値がつきましたか。

驚きですよね。こんなに高値になるのなら手が出ませんねえ。



> 確かに最近、weyenbergのデッドがよく出品されていますね。
> まとめて出てきたというのもあるでしょうが、値がつきやすくなったことの裏返しでもあるんでしょうね。

ただ、私のサイズがなかなか出てこないんですよ(笑)
微妙に小さかったりして・・・
マイサイズで安いのを狙ってはいるんですが、入札の機会がないままで終わるんじゃないかという不安もありますね。

2016/02/06 (Sat) 21:09 | REPLY |   

Shoesaddict  

これ、私も見ていましたが、そこまで高値がつきましたか。

確かに最近、weyenbergのデッドがよく出品されていますね。
まとめて出てきたというのもあるでしょうが、値がつきやすくなったことの裏返しでもあるんでしょうね。

2016/02/06 (Sat) 20:19 | REPLY |   

Leave a comment