HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

鹿児島のライブ

音楽ネタをもう一つ


今週の土曜日、鹿児島で佐野元春のコンサートがある。

「佐野元春&THE COYOTE GRAND ROCKESTRA 」


moto moto


チケットは最初の予約販売の時点で手に入れた。

気合入れて購入したが、いまだにチケットは買えるそうだ(笑)。



デビュー35周年アニバーサリー・コンサート。

初期の代表作から最新作「Blood Moon」の曲まで網羅されるようだ。

高校時代から50代まで、元春の曲をずっと聴き続けてきた。

ゲストミュージシャンに長田進の名前も挙がっている。

ハートランド時代からのファンにはうれしいところ。

古いファンから新しいファンまで、皆が楽しめる素晴らしい夜になることを期待している。


場所は鹿児島市民文化ホールだが、第2ホールなのでこじんまりとしている。

大ホールよりもずっと元春を身近に感じるコンサートになるだろう。

ちなみに私は10列目。ステージになかなか近いところだ。

2h95.jpg


開演は17:00  ずいぶんと早い。

今はどのコンサートもこんなに早いのか?

早く始まって早く終わるのか、早く始めて演奏時間を長くするのか・・・・

おそらく前者だろう。

コンサート後に2時間かけて帰宅する50男にとっては、早く終わるのは嬉しいが、

最低でも3時間は演奏してほしい。

どうせ次の日は休みなんだから、多少は無理しても大丈夫。

体に鞭打って楽しみます(笑)。


スポンサーサイト

 音楽

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/12 (Fri) 08:22 | REPLY |   

Leave a comment