HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

分厚い靴


europeanblendさんの この記事 を見て思い出した。

嫁

ロイドのシューツリーをはめているが、ロイドではない。

5年以上前にヤフオクで数千円で手に入れた

「J.M.WESTON」


嫁W1

サイズは3.5D。

当時保険の営業の仕事を始めた嫁さんへのプレゼントとして購入した。


「ゴルフ」に似ているがよく見ると違う。アイレットは4つだ。

サイズはばっちり、革も素晴らしい、しかし、嫁さんはこの靴を履かなくなった。

理由はこれ。


yome


あまりにも分厚いレザーソール

img_2.jpg

BOYDやVIKINGといい勝負。しかもレディース。

レザーソール4枚重ね?


履いていて重く、曲がらない(笑)

とてもじゃないけど仕事にはつかえない、疲れる。


ということでオークション行き。

手に入れた金額よりも高値で落札されたのでその差額分だけ嫁さんにプレゼント(笑)。

女性用でもこういう靴が出ていたというのが面白い。

絶対売れなかっただろう(笑)。



スポンサーサイト

 靴について

0 Comments

Leave a comment