HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

単身赴任のいいところ

4月から私の住む街は「都城」。

正直、気に入らない単身赴任だが、いいところを考えてみた。
そうでもしないとこれからやってられない(笑)。


(1)鹿児島が近い

 今まで鹿児島に行くのにかかっていた時間と距離が当然減るので、行きやすくなった。
 鹿児島にはお気に入りの店が何件かある。特にCITTAに行きやすくなったのは大きい。

cittaasyoumen.jpg


(2)お気に入りの店がある

 実は、都城にもお気に入りの店がある。


 ① オーグランド・・・若いころ、地元でよくお世話になっていたトラッドショップの店長だった人が独立して開いた店。オープンしてから10年以上は経っているが、今も変わらずセンスのいい服を売り続けている。鹿児島からもわざわざお客さんが来るほど。私の住み家はここから車で10分とかからない。

oguland1.jpg


 ② Aulico・・・大きなうどん屋と同じ敷地内にある風車(水車?)小屋を改装した店。自ら染めたオリジナル服や雑貨を売っている。ここのオリジナル服は東京のいくつかのショップでも取り扱っていた。

1104304.jpg


 ③ ジーンズショップIZUMI・・・カジュアルならここ。日本製のレプリカジーンズやWESCO、ラッセルモカシンなどここの品ぞろえは素晴らしい。やはり鹿児島にその名が知られている。

a0085103_11384736.jpg


・・・・・と、こういう店に平日に行けるのが嬉しいところ。


(3)食べ物がうまくて安い

都城は畜産のまち。肉が安い。食い物がうまい。霧島の麓なので水がおいしい。水道水がおいしい。ちなみにいまや焼酎業界No.1の売り上げを誇る霧島酒造の御膝元。水がおいしいからいい焼酎ができる。

kirisima.jpg


(4)靴磨きがゆっくりできる
(5)どんな靴を買っても白眼視されない
(6)静か



・・・・・・・・・(4)(5)(6)は「独りぼっち」の裏返しだな。

だんだん寂しくなってきた(笑)



とりあえず、土日はできるだけ家に帰ろうと考えている。

でないと心がもたない気がする。


スポンサーサイト

 思うこと

0 Comments

Leave a comment