HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

独り暮らしスタート


新しい職場での仕事が始まった。

同時に25年ぶりの一人暮らしも始まった。

昨日は嫁さんのレクチャーのもと、生活に必要なものをいろいろと買った。

嫁さんは先日、沖縄に行く長男と生活用具を買ったが、たぶん同じ調子だったんだろう。

私は子供扱いされていた(笑)。

便利な野菜の買い方とか、楽な料理のつくり方とか、台所周りの整理の仕方とか、食料の保存の仕方とか・・・

まさに 「ザ・主婦」。

よっぽど心配なんだろう(笑)。

嫁さんが帰ってから片付けて、ようやく人の住む空間になった。


2016040201324879f.jpeg

20160402013249fa9.jpeg

20160402013250489.jpeg


嫁さんの期待(心配)に応えて料理も作った。

20160402014037f33.jpeg

グリーンピースの芽(!)を豚肉と炒めた。

ご飯は1度炊けば3食いける。


さて、いつまで頑張れるか。



 生活

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

ゴンさん、こんばんは。

> 単身での独り暮らし。僕もスタートしました!新生活を理由に、ローファーを購入(笑)。
> 食事とか洗濯とか、もうてんてこまいです。靴磨きの時が、心を安らかにしてくれるはずです。お互い頑張りましょう!

ホント、てんてこ舞いで、私は自分がいかに無力な人間かということを再認識しました。
そして嫁さんが偉大に思えました。
こういう時は、靴磨きですが、その余裕がまだありませんね(笑)。

2016/04/02 (Sat) 20:36 | REPLY |   

ゴン  

単身での独り暮らし。僕もスタートしました!新生活を理由に、ローファーを購入(笑)。
食事とか洗濯とか、もうてんてこまいです。靴磨きの時が、心を安らかにしてくれるはずです。お互い頑張りましょう!

2016/04/02 (Sat) 18:47 | REPLY |   

Leave a comment