HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

再び新兵器


我が郷土が誇るスーパーダイナマイトDIYショップ「ハンズマン」。

都城にはグループ最大と思われる巨大なショップがそびえる。

20160404220147532.jpeg

201604042201487a1.jpeg

そこで見つけた商品

201604042203275ea.jpeg

Scott ショップタオル

パッケージがUSAっぽくてカッコイイ。

要するに使い捨てのペーパータオル。


20160404220326dc0.jpeg

適度な大きさになるようにミシン目がある。

201604042203250c9.jpeg

紙にしては丈夫。

靴磨きに使えないか?

そう考えて買ってみた。

ハンズマンでは税込みで300円程度。

これで55シートは安いと思う。

コストコでは10ロールで1300円くらいだそうだ。


新たな靴磨きの秘密兵器となるか・・・試してみよう。

 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

きたしらかわ さん

> ペーパータオル。私はグリセリン保湿に使わせて頂いております。
> 布よりは水分保持容量が少ないのはやむをえませんが、
> ハサミで自由に切れて霧吹きを使いながらペタペタ貼り付ける
> 事ができるのでモノグサにはもってこいです。
>
> 広い面に貼りつけた後、乾いて自然にはがれ落ちる前に
> 湿った状態で我慢できず剥がしてしまいますと
> タオルの凹凸が残ってしまう革質の靴がある気がします。
>
> 乾ききってからはがしても結果は同じだったかもしれませんが。。。

なるほど、グリセリン保湿にいいですね。
私はコットンパフを使っていましたが、結構な量を使いますからもったいないですね。
このScottは安いので思い切って使えますね。

> 独り暮らし、満喫してください。では。

満喫よりも必死です。
自分ですべてするのがこんなに辛かったかな、って感じてます。
慣れるまでにはまだ時間がかかりますね。

2016/04/06 (Wed) 20:48 | REPLY |   

きたしらかわ  

No title

いつもいつも勉強させていただいております。
ありがとうございます。

ペーパータオル。私はグリセリン保湿に使わせて頂いております。
布よりは水分保持容量が少ないのはやむをえませんが、
ハサミで自由に切れて霧吹きを使いながらペタペタ貼り付ける
事ができるのでモノグサにはもってこいです。

広い面に貼りつけた後、乾いて自然にはがれ落ちる前に
湿った状態で我慢できず剥がしてしまいますと
タオルの凹凸が残ってしまう革質の靴がある気がします。

乾ききってからはがしても結果は同じだったかもしれませんが。。。

独り暮らし、満喫してください。では。

2016/04/04 (Mon) 23:18 | REPLY |   

Leave a comment