HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

手入れ完成 L.B.Sheppard

汚い L.B.Sheppard の手入れ・・・・・

【 Before 】

012581f2d44e791345d159df43a03269678b82f5a6 (518x700)


【 After 】

a LBS手入れ後1 (544x700)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 Before 】

0179476a7437f3a24cc797af970d832fd972b3cc7d (700x527)


【 After 】

a LBS手入れ後3 (2) (700x556)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【 Before 】

017953efd72a4da1ba30ae141fb38a8d66ec685943 (700x517)


【 After 】

a LBS手入れ後7 (2) (700x313)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


サフィール・レノマットリムーバーで汚れ落とし⇒保湿⇒仕上げという流れだったが、

これだけ変化するのも珍しい。

部屋の明るさの違いはあるが、明らかに汚れは落ちているのがわかる。

トゥの汚れはシミで取れないかもしれないと思っていたので驚き。

a LBS手入れ後6 (2) (700x468)


これでやっと履ける靴になった。


a LBS手入れ後2 (3) (568x700)

 靴の手入れ

10 Comments

なおけんた  

Re: No title

tomojin329さん

> ここまで綺麗に落とせるんですね(>_<)
> レノマットリムーバー恐るべし・・・
>
> 私も持っていますが、中々使うのを躊躇ってしまって出番の少ない(殆どない)シューケア用品です。
> 今度手持ちの靴で遊んでみようかな(^^)

私、使うのが怖くて、相当ひどい汚れの靴か、失敗しても惜しくない靴(笑)で使ってます。
毒をもって毒を制す、的な感覚ですね。
革に栄養は与えませんからね。

2016/04/14 (Thu) 20:35 | REPLY |   

tomojin329  

No title

ここまで綺麗に落とせるんですね(>_<)
レノマットリムーバー恐るべし・・・

私も持っていますが、中々使うのを躊躇ってしまって出番の少ない(殆どない)シューケア用品です。
今度手持ちの靴で遊んでみようかな(^^)

2016/04/14 (Thu) 00:20 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> 一気にキレイなゴールデンハーベスト色になりましたね。
>
> レノマット、要チェックしときます(ー_ー)!!

換気をしっかりしないときついですけど、実力は折り紙付きだと思います。
頑固な汚れ専用で使ってます。

2016/04/13 (Wed) 22:10 | REPLY |   

kuromame  

No title

一気にキレイなゴールデンハーベスト色になりましたね。

レノマット、要チェックしときます(ー_ー)!!

2016/04/13 (Wed) 20:36 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 強力ですね。
> 靴の汚れ落としは古靴を買う者にとっては宿命なのですが、非常に休日を蝕む作業なので、多少のリスクはあっても強力なものを使いたくなります。
>
> この結果は凄いです。現在使っているレザリアンばかりでなく、こっちも試してみたくなります。

私が知る限り、汚れ落としに関しては最強だと思います。
ただ、革にいい影響を与えるものではないとも思います。あの溶剤の匂いの強烈さはそういう気になります。同じ靴に何度も使うものではないですね。
でも、今回の靴のような汚れがひどい場合は効果的だと思います。

2016/04/11 (Mon) 22:24 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

強力ですね。
靴の汚れ落としは古靴を買う者にとっては宿命なのですが、非常に休日を蝕む作業なので、多少のリスクはあっても強力なものを使いたくなります。

この結果は凄いです。現在使っているレザリアンばかりでなく、こっちも試してみたくなります。

2016/04/10 (Sun) 22:52 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> レノマットリムーバーって強力なんですね。
> ちょっとこれから出かけるので、ついでに買ってみます。

溶剤のキツイ匂いを我慢できれば強力な味方となります。


> 私どうも中の汚れが気になるので、できれば丸洗いしたい派なのですが、例のコードバン崩壊事件以来臆病になってます。ブリフトアッシュの長谷川さんも、おススメしないとインスタで言っておられましたし。。。
>
> なおけんたさんは靴内部の清掃はどうされてますか?

私も丸洗いしたことがありますが、実験的というか、失敗しても心のダメージが少ないものにしか施していません。個人的には丸洗いには少し抵抗があります。
靴内部はアルコールで拭くくらいですね。
内部の埃だけとる程度で終わる事もあります。
あんまり気にしない大雑把な男なんです。

2016/04/10 (Sun) 21:57 | REPLY |   

europeanblend  

No title

さすがでございます。
何足かお願いしたい。。。送っても良いでしょうか?^_^

レノマットリムーバーって強力なんですね。
ちょっとこれから出かけるので、ついでに買ってみます。

私どうも中の汚れが気になるので、できれば丸洗いしたい派なのですが、例のコードバン崩壊事件以来臆病になってます。ブリフトアッシュの長谷川さんも、おススメしないとインスタで言っておられましたし。。。

なおけんたさんは靴内部の清掃はどうされてますか?

2016/04/10 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: …

musselwhite さん

> お見事の一言ですね !
> 次は保湿ですか?

今回はグリセリン保湿をせずに、先日ブログに載せた100円ショップで購入した保湿クリームを使いました。
当然100円です。
これをべったり塗りたくって一晩置くと、ベタベタ感が多少残るものの、革はしっとり柔らかくなっていました。
もともとそれほど乾燥していなかったのかもしれません。
汚れ落としには、これまた先日載せたScottのペーパータオルを使いました。
あまりにも汚かったので、いろいろと実験的に新しいものを使いました。
結果、よかったということです。

2016/04/09 (Sat) 23:22 | REPLY |   

musselwhite  

お見事の一言ですね !
次は保湿ですか?

2016/04/09 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment