HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

汚ALDENの手入れ

靴が届いた。

201604132216275b9.jpeg

ALDEN


20160413221628b0d.jpeg

20160413221629e46.jpeg

201604132216312a2.jpeg

20160413221632c92.jpeg


汚い(笑)

最近、こんなのばっかり




そして現在、クリーニング中。

201604132221556f2.jpeg


左足だけクリーニング中

20160413222155512.jpeg


201604132221572aa.jpeg


前回のL.B.Sheppardよりも手がかかる。

今回はレノマットリムーバーだけでなく、タピール・レーダーオイルとの合わせ技を使った。

この方法もなかなかおもしろい。

 靴の手入れ

8 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> ebayの茶は、もう覚悟を決めるべきなのでしょう。
> 私も決めて一足待機中です。
> そして覚悟の友にレノマットリムーバーを購入しようと思います。

レノマットリムーバーは、茶のヴィンテージシューズには必須ですねー。



> 余震が続いているようですが、お気をつけ下さい。
> 何分コレクターという人種は、棚に囲まれて生きている者が多いので・・・。

大きな被害を受けているのは熊本ですが、ライフラインや交通網など、その影響は九州全土に及んできています。改めて、九州は繋がっているんだなと思います。

2016/04/16 (Sat) 20:14 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

ebayの茶は、もう覚悟を決めるべきなのでしょう。
私も決めて一足待機中です。
そして覚悟の友にレノマットリムーバーを購入しようと思います。

余震が続いているようですが、お気をつけ下さい。
何分コレクターという人種は、棚に囲まれて生きている者が多いので・・・。

2016/04/15 (Fri) 23:19 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> 震度4も結構デカいですね。気をつけてください。

地震の後は携帯がしばらくつながりませんでした。
こちらは鹿児島のテレビ放送も受信できるんですが、今は受信できないチャンネルがあります。影響が少なからずあるんですね。

2016/04/14 (Thu) 23:21 | REPLY |   

kuromame  

No title

震度4も結構デカいですね。気をつけてください。

2016/04/14 (Thu) 23:14 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

Kurosawa さん

> 大きな地震があったみたいですが、大丈夫ですか?


御心配おかけして申し訳ありません。
こちらは震度4でけっこう揺れましたが、アパートも町も被害はありません。
もっとも大きかった熊本(震度7)はどうだかわかりませんが・・・・。

2016/04/14 (Thu) 23:07 | REPLY |   

kuromame  

No title

大きな地震があったみたいですが、大丈夫ですか?

2016/04/14 (Thu) 22:43 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> レノマットリムーバー、なおけんたさんの記事を見てさっそく買いました。確かに匂いは強烈ですけど、汚れ良く取れますね。タピールオイルもすごく汚れ落としてくれますし、油分補給できるので、たしかに良い組み合わせかも。

レノマットリムーバーで古いクリームを落とした後、タピールレーダーオイルを使うと、さらに古いクリームが落ちます。汚れが浮いているんでしょうね。
この組み合わせは強力です。

>
> ところで、すでにご存知かもしれませんが、オールデンの年代判定はサイズ表記右の先頭数字が年代末尾、とかなり昔に某店店主さんと意見の一致をみています。次の英文字が製造月、との説もありますね。これはmade in USA表記があるので、おそらく80s(か90s)だと思われます。


なるほど、数字は「7」ですので、87年か97年ですね。
99sであっても20年近く前ですので、十分古いかと。

2016/04/14 (Thu) 22:34 | REPLY |   

europeanblend  

No title

レノマットリムーバー、なおけんたさんの記事を見てさっそく買いました。確かに匂いは強烈ですけど、汚れ良く取れますね。タピールオイルもすごく汚れ落としてくれますし、油分補給できるので、たしかに良い組み合わせかも。

ところで、すでにご存知かもしれませんが、オールデンの年代判定はサイズ表記右の先頭数字が年代末尾、とかなり昔に某店店主さんと意見の一致をみています。次の英文字が製造月、との説もありますね。これはmade in USA表記があるので、おそらく80s(か90s)だと思われます。


仕上げ楽しみにしております^_^

2016/04/14 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment