HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

英国海軍サービスシューズ?

前回オークション画像で紹介した靴が届いた。

出品者曰く「Royal Navy?」。

「?」がついていて、あくまで断定はしていないのだが、デッドストックのわりには破格ということもあり、手を出してしまった。


RNV1 (3) (700x526)

RNV2 (3) (700x410)



踵のラインはなかなか立体的。

RNV5 (3) (700x624)



レザーソール

RNV4 (4) (700x391)

RNVソール (514x700)

ヒールの釘打ちを見ると、そこそこ古いものではないかと・・・・70s?・・・・期待を込めて。


RNV7 (462x700)


ライニング前部は布、後部はレザー


RNV6 (2) (700x433)


ライニングの表記からは年代はわかりかねる。

サービスシューズは露骨に年代が書いてあるものが見られるが・・・・・。


はっきりわかるのは サイズ 9 1/2

UKサイズなのでUSサイズより大きい・・・・・

が、それ以上に大きい。

おそらくウイズがかなり幅広。

ひょっとすると 「7」がウィズか?だとすればウィズ「G」である(笑)。


私にはブカブカで、厚めの中敷きを入れないと履けない。

革は標準的な質で、ものすごく良いという印象はない。

雨には強そうだ。


ということで、この靴はオークションで売ることにした。


RNV3 (4) (700x468)


なんだか、最近、感動的な靴との出会いがない。不調。





 靴について

0 Comments

Leave a comment