HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

注文靴・・・・

europeanblendさんの 注文靴 の記事を読んで・・・・

カジュアルな靴の注文もいいなあ、と思った。

オーダーするなら鹿児島の 「CITTA」 に依頼したいなと思う。

単身赴任のおかげで、以前よりも工房までぐっと近くなったから。

しかも、ここならカジュアルなデザインの靴の注文ができる。


だが・・・・・・


今、一つの注文靴が、依頼するかどうかのライン上にある。


それは・・・・・この靴を作った

hashimoto Pt揃い斜め (3) (600x448)

hashimoto Pt横左 (600x262)


「靴のハシモト」

②店内1 (600x450)

②店内3 (600x450)


もともとこの靴はこのコードバンでお願いしていたのだが、

H27ハシモト3 (600x450)

プレーントゥは部品が取れないということで、ワインハイマーのボックスカーフになったのだ。


そして、靴を受け取りに行った際(11月)、

「キャップトゥなら大丈夫かもしれない」ということで、

”このコードバンから部品が取れれば”注文するということになったのだ。


「1月には結果がわかる」ということだったが、

1月になっても部品取りは行われていなかった。


ものすごく忙しいらしい。

注文が殺到しているらしい。


4月には・・・・

ということになったが、まだ結果はわからずじまい。

ゴールデンウィークにはわかるという約束をした。

すでにゴールデンウィークだが、終わってから電話するつもり。


大丈夫となれば、コードバン外羽根キャップトゥの注文となる。

部品が取れなければ、注文はなくなる。

そうなれば、CITTAにカジュアル靴を注文するかもしれない。


 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: こんにちは

カタカナボーイさん

> ハシモトさん アバウト…いや結構適当な人です…。
> 口は上手ですが

そのアバウトさに助けられたこともありますので(笑)。
でも、今はかなり余裕がないみたいですね。
終わりを決めておられるので、その日までには、という感じなんでしょうね。

2016/05/01 (Sun) 19:42 | REPLY |   

カタカナボーイ  

こんにちは

ハシモトさん アバウト…いや結構適当な人です…。
口は上手ですが

2016/05/01 (Sun) 18:46 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

みきおさん

> そんな殺到しているなら今年12月納品予定の靴も年を越しますね笑


なるほど・・・・。

すると私なんかいつになるのやら(笑)。
でも、予約しているようなもんだから何とか考えてくれるかも・・・という期待を込めて・・・。

JALのパイロットの方々の注文が増えたのだそうです。
もともとJALを相手にしてきて、JALが傾きかけて注文が激減、ANAの注文を受けるようになって今に至っていたようですが、JALの景気が良くなってきたことと関係があるんですかね。

でも、どんなに注文が殺到しようが、先に予約した者の勝ちだとは思いますけど・・・・。

2016/04/30 (Sat) 22:41 | REPLY |   

みきお  

そんな殺到しているなら今年12月納品予定の靴も年を越しますね笑

2016/04/30 (Sat) 19:49 | REPLY |   

Leave a comment