HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Make Offer Make Offer

また Make offer してしまった。

99$即決に対してまずは30$で Make Offer !

出品者から69$の Counnteroffer がはいり、なら50$で再度 offer ⇒ 落札となった。

カウンターされるとすぐに受けて立ってしまう。この性格どうにかならないものか?

今、配送されているのはこれ(オークション画像)。


NT ALGON1 (511x700)


NT ALGON2 (656x700)


黒のUチップ。


NT ALGON9 (700x596)

NT ALGON7 (700x491)

Nettleton Algonquin

それほど古い個体ではないが、今まで不思議と縁がなくずっと欲しかったので、「Make offer 病」も良しとする。

NT ALGON4 (700x420)


ところが・・・・・・

また Make Offer !

65$即決に対して30$で Make Offer したら、Declinedされた。

そこで辞めとけばいいのに、40$で再 Make Offerしたら落札となった(笑)。

こちらも今配送中。


NT ALGON茶1 (700x466)


NT ALGON茶4 (700x465)


茶のUチップ。

バカですね。


さらに・・・・・


NT ALGON茶6 (700x465)


NT ALGON茶3 (700x465)


もう、アホですね。


こっちの方が黒よりも古い個体のようだが、

嫁さんから間違いなく突っ込まれる愚行(笑)。


あっ、単身だからバレない、大丈夫か!



いや、問題はそこではない。


Make Offer の連続技で、しかも同じ靴。

靴に関しては学習能力まるでなし。


でも、届くのが楽しみ。


NT ALGON茶5 (700x451)

NT ALGON茶2 (700x466)


スポンサーサイト

 靴について

13 Comments

なおけんた  

Re: No title

shoesaddictさん

> 遅くなりましたが、お礼とご報告をと思い、コメントを入れさせていただきました。
>
> 結果から申し上げますと、Sサイズでジャストでした。
> なおけんたさんのアドバイスを受けてタグをチェックしたところ、純米国物でした。
> 横方向の縮みは限定的で、丈方向にシュリンクするとのことでしたが、洗濯をかけた結果、おっしゃるとおりの結果でした。
> 肩幅はジャスト、丈は気持ち長めといったサイズ感に落ち着きました。
> 首回り、肩回りがやや窮屈ですが、着用とともに生地が馴染めば問題なレベルです。
>
> 的確なアドバイスをたまわりありがとうございました。

お役に立ててよかったです。あまり自信の持てない情報でしたので・・・・。
キャンバーのようなTシャツは現在では化石のような存在ですが、いつまでも残って欲しいですね。


> ところで、2つのアルゴンキンの記事非常に楽しみにしています。
> 年代での作り込みの変遷を紐解く貴重な資料になりそうな予感がします。
>
> 私の鮫アルゴンキンはサイズが合いませんでした。
> 足入れや当たりは問題ないのですが、みっともないほど羽根が開いてしまいます。
> ヤフオクでリリースとなりそうです。
> レアなペアだけに残念でなりません。

初めてのアルゴンキンです。
色々と見てるんですが、アッパーの柔らかさに驚きました。
茶の方(古い方)は少しダメージがあるんですけど、履けないわけではありません。
手入れが終わったらレポートします。

2016/05/15 (Sun) 21:33 | REPLY |   

shoesaddict  

No title

こんばんは。
遅くなりましたが、お礼とご報告をと思い、コメントを入れさせていただきました。

結果から申し上げますと、Sサイズでジャストでした。
なおけんたさんのアドバイスを受けてタグをチェックしたところ、純米国物でした。
横方向の縮みは限定的で、丈方向にシュリンクするとのことでしたが、洗濯をかけた結果、おっしゃるとおりの結果でした。
肩幅はジャスト、丈は気持ち長めといったサイズ感に落ち着きました。
首回り、肩回りがやや窮屈ですが、着用とともに生地が馴染めば問題なレベルです。

的確なアドバイスをたまわりありがとうございました。


ところで、2つのアルゴンキンの記事非常に楽しみにしています。
年代での作り込みの変遷を紐解く貴重な資料になりそうな予感がします。

私の鮫アルゴンキンはサイズが合いませんでした。
足入れや当たりは問題ないのですが、みっともないほど羽根が開いてしまいます。
ヤフオクでリリースとなりそうです。
レアなペアだけに残念でなりません。

2016/05/15 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

marumonoさん

> ついにアルゴンキン!おめでとうございます。それも両色いっぺんに!
> 僕のはきつい茶色は未だに履けずじまい、状態悪かった黒はクラックが進行してしまって仕事で履けずといった残念な状況です。
> どちらも程度が良さそうでいいですね!

ちょっとサイズが不安です。
ぢちらも若干大きいサイズなんで。
特に茶はワンサイズ大きいサイズです。

>
> しっかしMakeofferは嬉しいのですが本当に困った機能ですよね。
> 自制中ですがwatchは膨れ上がっています。日本でも、もっと安く、よく出る靴と言い聞かせて、そうでないものだけMake offerするようにしてますがいつまで持つかな、、、
> 手入れされてピカピカになったアルゴンキン楽しみにしております!

自分を制御する状況でないと踊らされますね。
手入れは誠心誠意やらせてもらいます。

2016/05/06 (Fri) 23:15 | REPLY |   

marumono  

ついにアルゴンキン!おめでとうございます。それも両色いっぺんに!
僕のはきつい茶色は未だに履けずじまい、状態悪かった黒はクラックが進行してしまって仕事で履けずといった残念な状況です。
どちらも程度が良さそうでいいですね!

しっかしMakeofferは嬉しいのですが本当に困った機能ですよね。
自制中ですがwatchは膨れ上がっています。日本でも、もっと安く、よく出る靴と言い聞かせて、そうでないものだけMake offerするようにしてますがいつまで持つかな、、、
手入れされてピカピカになったアルゴンキン楽しみにしております!

2016/05/06 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> 皆様、やってますねえ。やらかしてますねえ笑
> Make Offerに回数制限があるのも、よく考えられてるなあと思います。
> でも、茶ゴンキン40$なら、私も全然欲しいでっす(^_^)/

私も茶だからこそ連続買いしたようなもんです。
勢い買いなので、実はサイズが怪しいんです(笑)
たぶん少し大きいかなと・・・。

2016/05/06 (Fri) 20:45 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

HALさん

> 俗に言うイロチ買いですね。
> 女性でも服、靴、下着なんかはイロチで買う方多いようなので、大丈夫です。多分、きっと笑
>
> こちらのサイドバーからもリンクさせていただきました。どうぞ宜しくします。


なるほど、イロチ買いとは面白い言い方ですね。
ただ、買い方に問題がありますよね。
同士がいるのが救いです(笑)。

2016/05/06 (Fri) 20:38 | REPLY |   

kuromame  

No title

皆様、やってますねえ。やらかしてますねえ笑

Make Offerに回数制限があるのも、よく考えられてるなあと思います。

でも、茶ゴンキン40$なら、私も全然欲しいでっす(^_^)/

2016/05/06 (Fri) 18:12 | REPLY |   

HAL  

俗に言うイロチ買いですね。
女性でも服、靴、下着なんかはイロチで買う方多いようなので、大丈夫です。多分、きっと笑

こちらのサイドバーからもリンクさせていただきました。どうぞ宜しくします。

2016/05/06 (Fri) 08:33 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

shoesaddictさん

> 私もGW中になんとなくのMake OfferでNettletonのAlgonquinを落札してしまい狼狽えました(笑)
> 90ドル即決のところ50ドルでオファーを入れたら予想外に。。。
> しかも、ジャストが8Dに対して、落としたペアは7.5C。
> やってしまったという感じです。
> 初のシャークスキンなので手入れの練習をしてからオクに放出という感じになりそうです。

お仲間がいて妙に安心していますが、小さいサイズというのは不安ですね。
シャークスキンとは珍しいですが・・・。


> ところで、なおけんたさんに質問があります。
> CamperのTシャツを愛用されていたかと思いますが、サイズ感はどのような感じでしょうか?
> 近所の店で取扱いがあるのですが、Tシャツは試着NGかつ、かなり縮むと聞いているので、購入をためらっています。
> 178cmで67kgなのですが、SかMで迷っています。
> Mは着丈が長いような気がするのですが、Sだと洗濯後に肩幅がきつくなりそうな気もしていて。。。
> ご意見をたまわれると幸いです。

多分私の意見は参考にはならないかと・・・。
昨年私が購入したのは、日本企画のアメリカ製でして、1度洗いをかけて縮ませてから裾をカットして日本人に合わせてあるものでした。ですから、US Lサイズ(JP LLサイズ)で、縮みも気にせず、着丈もバッチリだったんです。
shoesaddictさんが行かれたお店のキャンバーが日本企画(首のタグにスペシャル・エディションと書いてあります)ならお役に立てると思いますが・・・。
USモノなら間違いなく縮みます。
昔の記憶で、身幅は若干ですが、着丈がかなり縮んだ気がします。
・・・と書きながら調べたら、身幅が1cm程度、着丈が4cm程度だということです。
日本企画かUS企画か確認してみてください。

この程度ですいません。

2016/05/05 (Thu) 11:37 | REPLY |   

shoesaddict  

先ほどのコメントですが、タイプミスしました。
Camperではなく、Camberですね。
失礼しました。

2016/05/05 (Thu) 09:38 | REPLY |   

shoesaddict  

No title

こんにちは。
私もGW中になんとなくのMake OfferでNettletonのAlgonquinを落札してしまい狼狽えました(笑)
90ドル即決のところ50ドルでオファーを入れたら予想外に。。。
しかも、ジャストが8Dに対して、落としたペアは7.5C。
やってしまったという感じです。
初のシャークスキンなので手入れの練習をしてからオクに放出という感じになりそうです。

ところで、なおけんたさんに質問があります。
CamperのTシャツを愛用されていたかと思いますが、サイズ感はどのような感じでしょうか?
近所の店で取扱いがあるのですが、Tシャツは試着NGかつ、かなり縮むと聞いているので、購入をためらっています。
178cmで67kgなのですが、SかMで迷っています。
Mは着丈が長いような気がするのですが、Sだと洗濯後に肩幅がきつくなりそうな気もしていて。。。
ご意見をたまわれると幸いです。

2016/05/05 (Thu) 09:31 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> ほぼ私と同じ流れを行ってらっしゃる(笑)
> この間U-wingの持っているものと同じものを買い、そして今度は筆記体プレーン。
> どちらも素直に履けるか怪しい品で、メイクオファーとは恐ろしいです。
>
> カウンターは面白い機能ですよね。
> ヤフーだと、駄目。で、味気ないですが、こっちだと購買意欲が増します。


メイクオファーやカウンターオファーを考えた人は天才ではないでしょうか。
入札者、出品者双方の心理をうまく突いていますし、オークションの楽しさがぐっと増しますね。
私のような男はすぐに引っかかっちゃいますね。

2016/05/04 (Wed) 19:52 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

ほぼ私と同じ流れを行ってらっしゃる(笑)
この間U-wingの持っているものと同じものを買い、そして今度は筆記体プレーン。
どちらも素直に履けるか怪しい品で、メイクオファーとは恐ろしいです。

カウンターは面白い機能ですよね。
ヤフーだと、駄目。で、味気ないですが、こっちだと購買意欲が増します。

2016/05/04 (Wed) 16:39 | REPLY |   

Leave a comment