HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

趣味への道 始動

スマホケースの製作を開始した。


20160506210905c6d.jpeg

まずは型紙作り。

方眼の厚紙に鉛筆で書いたが、基本は嫁さんの携帯ケースの外枠をトレースしただけ。

これをカッターで切り取り、型紙完成。


20160506210907457.jpeg

型紙を使って革にけがき線を入れる。



20160506210908093.jpeg

カットし終わった本体。

他の部分も無事にカット終了。



20160506210909fbf.jpeg

ここまでは、大きなトラブルもなく終わった。

順調。

いいスタートをきった。


だが・・・

これからが大変だ。

次はいよいよゴムのりの登場。



 ものづくり

0 Comments

Leave a comment