HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

スマホケース 本当の完成

先日完成した手作りスマホケース

20160517102446e1a.jpeg

201605171024472d9.jpeg

このままではカバーが開いたまま(笑)。

そこで、追加製作。


ハイ完成。

20160517102812913.jpeg

201605171028131f3.jpeg


たまたま持っていたレザー片をカシメとホックで留め、カバーが開かないようにした。

このレザー片・・・


20160517102813d06.jpeg


ずいぶん前に買った安藤製靴のチャッカブーツについていたもの。

アッパーと同じ素材(ホーウィン・クロムエクセル)を使った型押しロゴ入りのソフト靴ベラ。

よく捨てずに持ってたもんだ。

なかなかカッコいい。

ゴミになりそうな廃品をうまく利用できたのも気持ちがいい。

これで本当に完成。




 革小物

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 革細工の手作りは、私の身内も趣味でやっていますが、好きならやってみたくなりますよね。
> 靴とまでは行かずとも、時折作れるなら身近でほしいものは案外あるので持っていると楽しいスキルかと。私も暇があればやってみたいです。


靴を作るのに比べると、我流でもなんとかなりそうな感じです。
もちろん、仕上げの良し悪しは別にしてです。
でも、やってみて初めてその奥深さがわかります。簡単ではないですね。
でも、楽しいのでこれからも続けていこうと思います。

2016/05/19 (Thu) 12:57 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

革細工の手作りは、私の身内も趣味でやっていますが、好きならやってみたくなりますよね。
靴とまでは行かずとも、時折作れるなら身近でほしいものは案外あるので持っていると楽しいスキルかと。私も暇があればやってみたいです。

2016/05/18 (Wed) 23:40 | REPLY |   

Leave a comment