HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Nettleton Algonquin 黒

同じ日に届いた2つの Nettleton Algonquin 。

黒の方の手入れが終わった。


201605182124103b8.jpeg


20160518212411372.jpeg


革がものすごく柔らかい。


20160518212415e79.jpeg

ソールに" MADE IN USA "表記があり、比較的新しい個体。


201605182157054a0.jpeg

ロゴが片方にしかない。
私が持っているロングウィングと同じ仕様。


2016051821570692f.jpeg

20160518215706632.jpeg

インソールにはステッチが見られる。
これは、FOOT-SO-PORT と同じ仕様。

グッドイヤーウェルト製法では、インソールにリブと呼ばれるテープが接着され、このリブにアッパーとウェルトが縫い付けられる。
一般的にリブテープは接着剤で接着されるが、インソールに見られるこのステッチは、リブテープを縫い付けている証拠。

履きやすさを重視する靴には共通点があるのかもしれない。


20160518212412a2e.jpeg

20160518212413457.jpeg

シルエットは私好み。

Uチップ症候群が再発しそうだ。


2016051821570429c.jpeg

20160518222718768.jpeg



 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: Uチップ症候群

musselwhiteさん

> >Uチップ症候群~
> Uチップはカジュアルシューズとしては応用範囲が広くて良いそうですね。
> ですが、理由は自分自身よく分からないのですが、私は苦手で冬用の2足のみです。

お堅い仕事では難しいと思いますが、ドレスコードがそれほど厳しくない仕事なら大丈夫ですね。
一時期は重症でした(笑)。


>
> でも、こんなに次から次へと続くと靴の置き場所と、家庭内の身の置き場所が・・・大丈夫ですか(笑)
> 私は最近体重が減ったので、昔の靴を引きずり出して履いています。
> 新規はなぜか殆どがレースアップ・ブーツです。

現在、単身赴任中なので全然大丈夫です。
ブレーキが壊れてます(笑)。

2016/05/19 (Thu) 13:01 | REPLY |   

musselwhite  

Uチップ症候群

こんにちは。

>Uチップ症候群~
Uチップはカジュアルシューズとしては応用範囲が広くて良いそうですね。
ですが、理由は自分自身よく分からないのですが、私は苦手で冬用の2足のみです。

でも、こんなに次から次へと続くと靴の置き場所と、家庭内の身の置き場所が・・・大丈夫ですか(笑)
私は最近体重が減ったので、昔の靴を引きずり出して履いています。
新規はなぜか殆どがレースアップ・ブーツです。

2016/05/19 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment