HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

レザークラフト 2つ目

調子に乗って2つ目の革小物。

キーホルダー。

20160520204156ab8.jpeg

20160520204157fc1.jpeg


今まで使っていたキーホルダーでは鍵が全て収まらなくなっていた。

おかげで車のキー(電子キー)はキーホルダーを付けていなかった。

今までのとデザインは同じで厚みをサイズアップ。

全てのキーをひとつにまとめるものを作った。


201605202041586c7.jpeg


201605202041596b3.jpeg

前回よりもステッチはマシになった。

201605202042010d7.jpeg


1回目で揃えた材料を使っているので、新しく購入したのは、革代を含めて1200円くらい。

毎日少しずつやって、1週間で作ることができた。

いよいよハマってきたか?


 革小物

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> すごい!やっぱりなおけんたさん器用ですよ^_^
> 私、図工まるでダメでした。。。
>
> レザークラフトみたいな趣味は良いですね。
> 何か「正しい」趣味という感じで。
> モノを「集める」より「作る」方が。

ありがとうございます。
でも、先日実家に戻って、専門店に材料を探しに行った時のこと。
店のオーナーがたまたま来ていた男性客を紹介しながら、
「この人ものすごく上手なんですよ。ねえ、見せてやって」とその男性客に促したところ、
クラッチバッグと財布を快く見せてくれました。
それが凄いのなんのって、プロより上手いんです。
全部手縫い。
一糸乱れぬステッチ。
オリジナルのロゴまで型押しされている(笑)。
これを見たら私のなんて全然・・・
目標ができました。


>
> 次はカードケースあたりいかがでしょ?^_^

す、鋭いですね。
まさにそれを考えていました。
ステッチで仕切ったカードケースにするか、ついでに長財布風にするか、
マチを付けたポケット型にするか・・・。
色々と楽しんでいます。

2016/05/21 (Sat) 19:12 | REPLY |   

europeanblend  

No title

すごい!やっぱりなおけんたさん器用ですよ^_^
私、図工まるでダメでした。。。

レザークラフトみたいな趣味は良いですね。
何か「正しい」趣味という感じで。
モノを「集める」より「作る」方が。

次はカードケースあたりいかがでしょ?^_^

2016/05/21 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment