HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

朗報


靴のハシモトから連絡があった。

「コードバン、何とかできそうだ」



ハシモトで作ったこの靴


20160531001933de0.jpg


もともとはコードバンでお願いした。

引退した関さんから橋本さんが引き継いだ国産コードバン。

だが、ギリギリで材料取りができなかった。

それでワインハイマーのボックスカーフで作ったのだ。


20160531001930de4.jpg


ところが、トゥに切り返しのあるデザインなら大丈夫かもしれないと聞いて、再び制作を依頼した。


そして今回、その回答が来たというわけ。



朗報である。



毎年恒例、冬の東京詣でに合わせて完成してくれるそうだ。


さて、これから資金を貯めることにしようか。


3足目のハシモト靴になる。


20160531001934dcb.jpg

20160531001931c6e.jpg

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

リョウさん

> こんばんわ。
> お久しぶりです。
> FC2ブログの調子が悪くブログを引っ越したのでよろしくお願いします。
> http://ryouleather-clothes.blogspot.jp

お久しぶりです。
リンクの方は新しいブログに書き変えました。
これからもよろしくお願いします。

2016/06/04 (Sat) 21:52 | REPLY |   

リョウ  

No title

こんばんわ。
お久しぶりです。
FC2ブログの調子が悪くブログを引っ越したのでよろしくお願いします。
http://ryouleather-clothes.blogspot.jp

2016/06/04 (Sat) 20:48 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> これは朗報ですね!^_^
>
> ハシモトさんのコードバン靴(キャップトゥ?)楽しみです。
>
> 私もPanciaさんにコードバン探してもらっているのですが、今争奪戦がスゴイらしくて、小さな工房には回って来ないらしいです。大手メーカーが押えてるのでしょうね。

その通り、外羽根キャップトゥです。
トゥ以外は、プレーントゥの型紙がそのまま使えます。
作り手としては少しは楽なのではないかと思います。

コードバンは注文靴でも希少になってきているんですね。
だとしたらかなりお得です。 オールデンより安いんですから。

2016/06/01 (Wed) 14:15 | REPLY |   

europeanblend  

No title

これは朗報ですね!^_^

ハシモトさんのコードバン靴(キャップトゥ?)楽しみです。

私もPanciaさんにコードバン探してもらっているのですが、今争奪戦がスゴイらしくて、小さな工房には回って来ないらしいです。大手メーカーが押えてるのでしょうね。

2016/06/01 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment