HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ドイツボックス


ハシモトの靴を見ていて思ったことがある。

20160608190723c9f.jpeg


こいつと似ている・・・


20160608190721dd4.jpeg

チャーチ 125周年モデル " THOMAS "


片方ずつ並べてみても似てはいない。

201606081907205dc.jpeg


似ているのは、革。

20160608190726274.jpeg

20160608190724921.jpeg

ハシモトはワインハイマーのボックスカーフ

チャーチはフロイデンベルグのボックスカーフ


201606081907477a1.jpeg

201606081907463d0.jpeg

どちらもドイツボックス、表面の雰囲気が似ている。

経年の差はあるが、非常に細かいシボがよく似ている。


完全な主観だが、

ワインハイマーが廃業したフロイデンベルグを継いだというのは納得できる気がする。


 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: なるほど

ころさん

> 東京に嫁と旅行を計画しているので、行ってみたいですねー!
> 3店のどこで買おうか、本当に悩みます…

私もどこで注文しようか迷いますが、自由にできる資金が限られていますので・・・。
結果的に連続でハシモトにお願いしているのは、靴に出来と価格、そして橋本さんの人柄のおかげかもしれません。
それと橋本さん、意外と商売上手なのかも(笑)。

2016/06/12 (Sun) 06:36 | REPLY |   

ころ  

なるほど

東京に嫁と旅行を計画しているので、行ってみたいですねー!
3店のどこで買おうか、本当に悩みます…

2016/06/09 (Thu) 23:25 | REPLY |   

なおけんた  

Re: 靴

ころさん

> 貴殿のブログでPanciaを知り、また、博多の隠れた名店やハシモトという名店を知りました。
> 足が合わないのに無理して履いていたJLとEGを売り、それを軍資金に新しい靴を買おうと思っていますが、どのお店で買おうかと考えるだけで勝手にワクワクしています。
> ハシモトさんは、色々と調べていると閉店という情報でしたが、一見さん的な私でも入れるのでしょうか?
>
> Panciaで一番下のグレードの革で購入しましたが、やっぱり少しでもいい革がいいなと思ってしまいましたf^_^;)ワインハイマー、うらやましすです…

橋本さんは70までは現役続行することにしたので、あと1年半は大丈夫かと思います。
ただ、バックオーダーをかなり抱えているようです。
私は何のアポもなしに突撃しましたが、気軽に、気さくに、快く受け入れてくれました。
きっと大丈夫ですよ。
ワインハイマーは入手が結構難しくなっているようですね。
いい革はどんどん高騰しているのが辛いところですね。

2016/06/09 (Thu) 16:54 | REPLY |   

ころ  

こんばんは。
貴殿のブログでPanciaを知り、また、博多の隠れた名店やハシモトという名店を知りました。
足が合わないのに無理して履いていたJLとEGを売り、それを軍資金に新しい靴を買おうと思っていますが、どのお店で買おうかと考えるだけで勝手にワクワクしています。
ハシモトさんは、色々と調べていると閉店という情報でしたが、一見さん的な私でも入れるのでしょうか?

Panciaで一番下のグレードの革で購入しましたが、やっぱり少しでもいい革がいいなと思ってしまいましたf^_^;)ワインハイマー、うらやましすです…

2016/06/09 (Thu) 16:34 | REPLY |   

Leave a comment