HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

長財布を作ろう

新しい趣味として始めたレザークラフト。

どんどんはまり込んでいるような気がする。

そして、ついに長財布作りに取り掛かった。

革小物はまだ2つしか作っていないのに、身の程知らずも甚だしい(笑)。


この世界にはまり込むキッカケとなった地元(都城)の店で、レザーフェアなるものが開催され、革が10〜70%OFF。


デッカい革が切り売りされていて、あの栃木レザーがたくさんある(10%OFF)。


いろいろ悩んだが、表には栃木レザーの分厚い革を選んだ。

20160612201823c45.jpeg

内側には薄いながらも硬めのネイビーのヌメ革。

20160612201824fc5.jpeg

2016061220182672d.jpeg


カード入れの材料

20160612201827ecf.jpeg


これらの部品からどんな財布ができるか?

20160612201822ad4.jpeg

どんないい材料を使おうとも、結局は自分の腕次第というところか。

そこが一番の問題なのだが(笑)。

 革小物

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> ついに、というか早速長財布にたどり着きましたか・・・。
> これを成すと、ひとつの達成ですね。ここから大きく広がるのではないでしょうか!

革を切ってみて、改めて無謀なことをしているなぁと感じています(笑)。
経験値が明らかに足りないのに背伸びをしていますね。
失敗しても愚痴をこぼさない覚悟が必要ですね。
慌てず、ゆっくりと作っていこうと思います。

2016/06/14 (Tue) 09:51 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

ついに、というか早速長財布にたどり着きましたか・・・。
これを成すと、ひとつの達成ですね。ここから大きく広がるのではないでしょうか!

2016/06/14 (Tue) 00:52 | REPLY |   

Leave a comment