HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

ジーンズショップ IZUMI


最近、Tシャツばかり買っている。


20160624212329c2a.jpeg


アメリカンな厚手のTシャツ(ただし日本製):。

こういうのが大好き。


20160624212330f7d.jpeg


アイアン・ハート


20160624212332b62.jpeg


買った店は


201606242123342bd.jpeg


ジーンズショップ IZUMI


都城にオープンして既に40年以上。

九州では3番目に古いジーンズショップ。

その名は他県にもよく知られているようだ。


仕事の帰りに寄ったら、会長さん(創業者)と私だけ。

会長さんは、昔の写真を見せながら、創業前後の話をいろいろと聞かせてくれた。

「ビッグジョン」の販路を九州一円に広げた話、

日に500本もジーンズが売れた話・・・


安価ではないが、しっかりとした品質で適正価格のいいものをずっと売り続けてきた。

アフターケアも万全。

壊れたら直してくれる。

ただ売るだけの店ではない。

そのスタンスは今も変わらない。

こういう店は、現在ではどんどん姿を消しているそうだ。

だが、こういう店にはいつまでも生き残って欲しい。

 お気に入りの店

0 Comments

Leave a comment