HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

再び ジーンズショップ IZUMI


また、ジーンズショップ IZUMI で買い物をした。

201606242123342bd.jpeg

201606272245012e5.jpeg

一枚革のベルト。


20160627224538ed8.jpeg

厚さ約5mm。


20160627224503db5.jpeg

201606272245048bd.jpeg


20160627224507756.jpeg


栃木レザーのオイルドレザーで、使い込んでいくうちに色が濃くなる。


201606272245061b1.jpeg

「ART BROWN」というファクトリーブランド。

そもそもこのベルトを買ったのは、会長さん(創業者)が身につけているベルトを見せてもらったのがきっかけ。

30年以上使っているそのベルトは、完全な手作りで、カービングによる装飾が施されていて、経年による味は出ているものの、全然ボロボロになっていない。

すごいベルトだ。

このベルトほどではなくても、この店が取り扱っているベルトなら・・・

ということで、比較的安価で丈夫で味の出るこのベルトを買ったのだ。

必要であれば穴の数をその場で増やしてくれる。

壊れたら(壊れないけど)永久的に修理をしてくれるというアフターサービスのこまやかさ。


単に売るだけではなく、人と人との付き合いというか、そういう湿度やぬくもりが感じられる店だ。





 お気に入りの店

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> ブ厚くてカッコイイベルトですね!!エイジングが楽しめそうです。
>
> 私も良さげなベルトを探してまして、ビンテージワークスのやつなんかがいいかなと思ってたんですが、こいつも実にたまらんです(^.^)けしからんですな笑

ビンテージワークスよりもかなり安いですね(笑)。
これから経年変化を楽しみながら使っていきます。
日本製でまだこんな価格のものがあるのに驚きです。
ネット販売もしていますので、ぜひ見てください。他にも色々種類があるんですよ。

2016/06/30 (Thu) 21:10 | REPLY |   

kuromame  

No title

ブ厚くてカッコイイベルトですね!!エイジングが楽しめそうです。

私も良さげなベルトを探してまして、ビンテージワークスのやつなんかがいいかなと思ってたんですが、こいつも実にたまらんです(^.^)けしからんですな笑

2016/06/30 (Thu) 09:49 | REPLY |   

Leave a comment