HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

フローシャイム エラスティックシューズ 手入れ

60s フローシャイム エラスティックシューズの手入れが終了


20160705094757c93.jpeg


2016070509475924b.jpeg


レギュラーラインとはいえ、革質は良い。


ウイングチップ風のデザインになっているが、革を縫って繋いでいるのではなく、プレーンなトゥに穴飾りとステッチを施している。


2016070509480269a.jpeg

サイドビュー


20160705094803efc.jpeg

踵のラインは綺麗な曲線


20160705094800ef3.jpeg

サイズもOK

初めてのエラスティックシューズ。

食わず嫌いだったが新鮮な感じだ。

 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> 良いですね、いかにも60sという感じで。
>
> この辺のスリッポンって、どうしても履き口周辺に
> ダメージが出やすいのですが、これは素晴らしいコンディションですね(^^)

昨日履いてみたら踵の履き口に亀裂が入りました(泣)
この悲しい出来事については画像入りで掲載します。



> 品番等、読めますか?

ハッキリと読めますので、次回掲載します。

2016/07/07 (Thu) 20:16 | REPLY |   

europeanblend  

No title

良いですね、いかにも60sという感じで。

この辺のスリッポンって、どうしても履き口周辺に
ダメージが出やすいのですが、これは素晴らしいコンディションですね(^^)

品番等、読めますか?

2016/07/07 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment