HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

水筒を買う

水筒を買うことになった。

末っ子が部活で使うような巨大な2リットルのものはいらない。

使い勝手や持ち運びのことを考えれば、1リットル未満が妥当かと。

当然、このクソ暑い夏でも冷たい飲み物をしっかりと保冷してくれる機能性の高いもの。

でも、誰もが持っている「○ーモス」とか「○印」とか「タイ○ー」とかでは面白くない。

自分が好きなデザインのものが欲しい。

洗うのが楽なものが欲しい。



そうやって選んだのがコレ。


20160708210733682.jpeg

STANLEY クラシック真空ボトル


20160708210735c24.jpeg

ミリタリーな雰囲気の緑色のボディーが魅力的。

実際、米軍に卸していたとか。


20160708210736e10.jpeg

ステンレスの真空ボトルは保冷性も保温性もかなり高い。

シンプルな構造でとても洗いやすい。

少し重いが、丈夫さも折り紙付き。

相当高いところから落としても、トラックが踏んでも壊れないとか(笑)。


20160708210737420.jpeg

「penco」同様、アメリカ古靴が好きな自分の琴線に触れてくるモノである。


 モノ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

tomojin329さん、お久し振りです。

> 私もここ数年古靴を買う資金を少しでも多くするため、水筒を職場に持参しています。
> (ホームセンター等で販売している物で拘りは全くですが)
>
> トラックが踏んでも・・・
> どの程度のトラックを云っているのか・・・^^;

高度1200mから落としても壊れないという伝説がありますが(笑)。
不注意で落としたくらいでは全然大丈夫と解釈しておきます。
掴んだ感じでは剛性は他の水筒をはるかに凌駕しています。
職場に誰も同じものを持っていないのが自己満足です(笑)。
古臭いデザインも好きです。
保冷性は抜群で、保温性にも優れているのがいいですね。
この手の奴は保冷性のみというのが多いですから。
冬も活躍してくれ ます。
敢えて文句を言うなら、デカさの割に容量が少ないことでしょうか。
それはボディーに厚みがあるからでしょうね。

2016/07/09 (Sat) 07:39 | REPLY |   

tomojin329  

No title

お久し振りです。

私もここ数年古靴を買う資金を少しでも多くするため、水筒を職場に持参しています。
(ホームセンター等で販売している物で拘りは全くですが)

トラックが踏んでも・・・
どの程度のトラックを云っているのか・・・^^;


2016/07/08 (Fri) 22:03 | REPLY |   

Leave a comment