HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

到着 英国靴 その2

本日、英国靴がもう一つ届いた。

そろそろブレーキかけないと・・・・・


旧チャーチ コンサル1 (547x700)


あまりにも普通なキャップトゥ。


旧チャーチ コンサル2 (700x509)


斜めから見ても普通。


旧チャーチ コンサル3 (700x484)



旧チャーチ コンサル ロゴ (3) (700x700)


英国の良心 Church's


旧チャーチ コンサル ソールロゴ (2) (700x677)


三都市表記なのでいわゆる「旧Church's」


旧チャーチ コンサル 表記 (3) (700x456)


チャーチは内部表記が手書き文字だが、この個体は字がかなり読みにくい。

左右両方の表記・・・・・


旧チャーチ コンサル 表記 (2) (700x544)

一行目の文字は ”100F73”

すなわち  サイズUK10F 73ラスト

三行目の文字は ”Consul” すなわち ”コンサル” 。

チャーチを代表するモデルである。

しかも一度は絶滅した73ラスト。

プラダ買収後の新生チャーチでは173ラストに変わったんだっけ・・・・。

後からまた73ラストは復刻されたそうだが…。


旧チャーチ コンサル ソール (542x700)


なんとデッドストック。

甲に履き皴があるので、試し履きか室内履きのみだったのかもしれない。


旧チャーチ コンサル ソールヒール (700x660)


ただし、Sマークの刻印があるので、サブスタンダード品。

だが、なぜサブスタンダードなのかわからない。特に問題なし。

デッドストックの割にはなかなか安い価格で手に入った。

ただ、いつものごとく送料は結構かかる。

こういうのに出会えるのがebayの魅力の一つではある。


さっそく手入れを・・・・・


保湿中 (509x700)


現在、保湿中・・・・・。






 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 今度はチャーチ、しかもストレートですか。
> 最近なおけんたさんの趣向に変化が伺えますね。
> ドレスな靴は好きなので、新たな発見をしましたら是非知りたいです。

アメリカ古靴好きのみなさんから反逆者と言われるかもしれませんが(笑)、最近なかなかいい米国靴が見つからないものですから、いいのがあったら"なりふり構わず"といったところですね。
ただ、ストレートチップについては昔から好きで、セミブローグ、クオーターブローグからシンプルなキャップトゥまで、一時期は病的なくらいハマってました。
今さらですが元々英国靴好きですし(笑)。
チャーチについては、ebayで落札したのは、純粋なもので4足目ですね。
英国靴については、チャーチに一番心惹かれます。そういう世代かなと。
英国靴は高い技術を持っていながら、頑固というか、「俺にはこれしかできねえんだよ、悪いか!」的な雰囲気を勝手にもっています。
アメリカ靴とは違う良さがありますね。保守的ですけど。
アメリカンブランドが英国靴メイカーに独自のデザインで作らせてきたのもその辺にあるのかなと思っています。

2016/07/18 (Mon) 18:28 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

今度はチャーチ、しかもストレートですか。
最近なおけんたさんの趣向に変化が伺えますね。
ドレスな靴は好きなので、新たな発見をしましたら是非知りたいです。

2016/07/18 (Mon) 17:42 | REPLY |   

なおけんた  

Re: またまた

musselwhiteさん

> またまた良い靴を手に入れましたね。
> チャーチは憧れの一つです。

旧チャーチを手に入れるのはなんだか嬉しいですね。
「英国靴といえばチャーチ」というのが刷り込まれているからですかね。
UK10Fが意外に大きくないのでラッキーでした。

2016/07/17 (Sun) 00:08 | REPLY |   

musselwhite  

またまた

こんにちは。

またまた良い靴を手に入れましたね。
チャーチは憧れの一つです。

2016/07/16 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment