HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

JIGSAW : MEDIUM WEIGHT RAFFY COTTON CREW NECK T

またTシャツを購入。


"JIGSAW" というドメスティックブランド

201607181924039b7.jpeg


MEDIUM WEIGHT RAFFY COTTON
S/S CREW NECK T-SHIRT


20160718192404c4a.jpeg

最近、日本製のTシャツばかり手に入れている。

アメリカ古靴に惹かれながらも、歳をとるとともに、日本のモノづくりを大切にしたいという気持ちが強くなっている。

三交製靴、靴のハシモト、浅草コブラー、CITTAなどの国産靴に惹かれていった流れがそのまま他のモノにも移っていった。


20160718192406840.jpeg

普通のTシャツ

20160718195651d1a.jpeg

薄くもなく厚くもないちょうどいい厚みの霜降りの生地。

生地自体がアクセントになっている。

そしてこれが着心地がよい。

201607181924083ac.jpeg

201607181956528ab.jpeg

袖の折り返しの縫い代は4cm、裾の縫い代は3.5cmと幅が広い。

一般的なTシャツとのデザイン上の違いはそれくらい。

日本製らしく、破綻のない非常に丁寧な縫製。

もちろん、雑なアメリカTシャツも魅力的だが。


そして・・・


201607181924055a7.jpeg


価格が安い。


国産でこれだけのTシャツを作っておきながらこの価格。

コストパフォーマンスは非常に高い。

財布に優しいというのも重要。

こういうブランドは応援したい。




 モノ

0 Comments

Leave a comment