FC2ブログ

HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

鹿児島で買い物 2 CITTA

土曜日に鹿児島から都城へ帰る途中、国道10号線を通っていたら、分岐点で大渋滞。

渋滞や行列が死ぬほど嫌な私は、分岐点で10号線から外れて県道16号線へ・・・・

この16号線は、九州自動車道の吉田ICへ続く道。

しかしもう一つ、「靴工房CITTA」へ続く道でもある。



「せっかくだからCITTAに寄ってみようか」

ということでCITTAへ。


主の日高さんは、何の目的もなく、ただの顔出しだけの私を快く迎えてくれた。

コーヒーを御馳走になりながら、どうでもいい話ばかりしていると、光るものに気が付いた。

カウンターに並べられたCITTAオリジナルの革小物(ATTIC LANEというブランド)の上の段に、キーホルダーのパーツがいくつか置いてある。

ナスカンとかリングとか・・・すべて真鍮製の味わい深いパーツ。

真鍮は経年変化を楽しめるので好きだ。

こんな感じ。

201606062045001dd.jpg

ロイドで貰ったシューホーン

201606062045018a6.jpg



で、形が気に入って購入してしまったものがこれ。


シャックル (2)


下の変な形をしたパーツ

「シャックル」というロープを通す金具をモチーフにしている。


シャックル


こうやって横棒の部分がネジ式になっている。

かっこいい。


これでキーホルダーを作ろうと考えた。


キーホルダーはもううでに4つ作ったんだけど、また作っちゃう。


自分用のとてもシンプルなものを作ろうかな。

スポンサーサイト

 モノ

0 Comments

Leave a comment