HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Counter offer 勝負


性懲りも無くebayを漁っていると、気になる靴を見つけた。

201607271354308d8.jpeg


20160727135431d56.jpeg


Dack's "Water Bison" プレーントゥ

20160727135436ff6.jpeg


この靴は、最近まで持っていた(オークションで手放した)コイツの色違い。

201607272111153c8.jpeg

20160727211116359.jpeg

中敷きの"MADE IN CANADA"の字体や並びが曲線、直線の違いはあるので、年代が違うのかもしれない。

即決50カナダドル(C$:80円くらい)+ 送料22C$だったので、

即決でも6000円弱といったところだ。

買うか?と思ったが、

"Make offer" の設定があった。

堪え性もなくこういうエサに飛びついてしまう(笑)。


20160727135434abf.jpeg


25C$という挑戦的なMake offer!


当然、出品者からのCounter offer!

49C$・・・


はぁ?たった1C$だけ?

なら Make offer 設定するなよ。

今度はこっちが Counter offer!30C$(笑)。

すると相手は・・・


20160727135433712.jpeg


49C$・・・

しょうがない、40C$ でどうだ?

800円くらいの値引きだから応じるだろう。


20160727211310d48.jpeg

そして出品者の Counter offer は・・・・


49C$・・・・


こうなるとこちらも意地だ。

49と40ではたかだか700円程度の違いしかなく、もともと低価格で出品されていたのだから、こっちも折れればいいのだが、

この意地の張り合いに負けたくなかった。

大人気ない(笑)。


結局、こちらから応じることなく、オークションは終了。

勝負は引き分けとなった。


インターナショナルな駆け引きもebayの面白さだが、

低レベルの争いで若干恥ずかしい。

49C$で手をうっとけばよかったかな?


 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

tomojin329 さん

> たったの1$・・・
> なおけんたさんの仰る様にメイクオファーの意味が^^;
> いっその事25$から更に下げて、20$位にしたい気分です。
> それにしてもカナダ$は80円位という事はお得ですね。

私も大人気ないんですけど、即決だけにしておけばいいのにと思います。
もともと安いんですから。
値下げする意思がないなら余計な期待はさせないほうがいいし、手間も省けますし、落札の意思がある人に余計な時間をとらせませんからね。
で、結局、落札者なしで終了して、また継続して出品されています。サイズは10Dです。私はもう入札しませんけど。

ebayでカナダ💲で出品が増えるといいですよね。なんか得した気分になります。

2016/07/28 (Thu) 10:35 | REPLY |   

tomojin329  

No title

たったの1$・・・
なおけんたさんの仰る様にメイクオファーの意味が^^;
いっその事25$から更に下げて、20$位にしたい気分です。
それにしてもカナダ$は80円位という事はお得ですね。

2016/07/28 (Thu) 01:16 | REPLY |   

Leave a comment