HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇!

20160803002034bb4.jpeg


本日入院したが、手術は明日なので、時間を持て余した。

食事はおかずはまあまあだが、お粥が不味い。

1人部屋で話す相手もいない(気は楽だが)ので、暇だ。


だから・・・

ebayを漁りまくって、即決してしまった。


20160803001904815.jpeg


2016080300190579e.jpeg


2016080300190729c.jpeg


決してブレーキが壊れたわけではない。

物欲に負けたわけではない。

暇だからだ。暇のせいだ。

・・・・と自分に言い聞かせる。嫁さんにも。


20160803001908587.jpeg


詳細は届いてからということで。






 靴について

6 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 10日で何足増えるのか・・・。
> 楽しみにしています(笑)

今朝は点滴も外され、尿道に差し込まれた管(トイレに行けませんので)も外され、やっと少しは自由な気分です。
術後1日でこの状態になれるのですからマシな方です。
ただ、私は昨日の不自由な状態でさえもebay見まくってました(笑)。バカですね。
ただいま入札中が1つ、make offer でdeclinedされたのが2つ(笑)。
あと9日入院なんですけど、どうなることやら。

2016/08/04 (Thu) 08:32 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

10日で何足増えるのか・・・。
楽しみにしています(笑)

2016/08/03 (Wed) 23:37 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> LeeKeeってホンコンのメーカーでしたっけ?
> 入院ヒマかもですが、いまはスマホがあるだけ、随分マシかもしれませんね。
> 子どものころ、一ヶ月入院したことがあるんですが、ひたすら塗り絵をして過ごした記憶があります。
> 早い回復をお祈りしております。お大事になさってください(^_^)/

有難うございます。
手術も無事終わり、今日1日はベッドから起きることはできず、悶々としております。
皆様からのコメントだけが楽しみです(笑)。
こういう時に、スマホがあって良かったなあと感じています。

Lee Kee は確かに香港のシューメイカーです。
ペニンシュラホテルに店を構えて注文靴を作っていたとか。
英国統治下の香港で、目の肥えた紳士淑女の注文を受けていたことを考えれば、実力のある靴屋だったのではないかと。
ビスポークとカスタムメイドがあるようです。
これはカスタムメイドでしょう。たぶんレディメイドかな?
安かったので落札しました。

2016/08/03 (Wed) 20:15 | REPLY |   

kuromame  

No title

LeeKeeってホンコンのメーカーでしたっけ?

入院ヒマかもですが、いまはスマホがあるだけ、随分マシかもしれませんね。

子どものころ、一ヶ月入院したことがあるんですが、ひたすら塗り絵をして過ごした記憶があります。

早い回復をお祈りしております。お大事になさってください(^_^)/

2016/08/03 (Wed) 19:55 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> 待ってますよ !

有難うございます。
このお言葉は、私の退院と靴の記事のup、両方にかけられたものと勝手に解釈いたします(笑)。
手術と術後と回復それぞれ辛い関門がありますが(そんな大病じゃあございませんが)、耐えて乗り越え、自由な世界に戻るべく努力いたします。

もうしばらくお待ちください。

2016/08/03 (Wed) 10:13 | REPLY |   

musselwhite  

No title

待ってますよ !

2016/08/03 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment