HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Royal Imperial いろいろ


前回、初期型Florsheim Royal Imperial ( 以下 FRI )について書いた。

暇なので(笑)、ebayで探してみたら、いくつか興味深いものを見つけた。


2016080814230759f.jpeg

かなり前から出品されている“Stratford”だが、誰も手を出さず、ついに100$即決まで下がった。


20160808142310bf5.jpeg

銀色の文字。60sの個体だと思う。

売れ残りの理由は


2016080814230486a.jpeg

20160808142305384.jpeg

この色抜け、ダメージの酷さに尽きる。

ケアでアッパーをどうにかできる自信がない(笑)。

どうしたらこうなるんだろう?


次!


20160808143641bbc.jpeg

個人的に絶対選ばないが


201608081436452b2.jpeg

FRIだ。小窓はImperialのものだ。


2016080814364320d.jpeg


2016080814364248e.jpeg

70sの個体かな?よくわからない。


最後!


2016080814435598e.jpeg

アッパーはアリゲーター だそうだ。

20160808144357b11.jpeg


201608081443562bd.jpeg

20160808144359b4e.jpeg


初期型FRI だ。

さらに

201608081449094cc.jpeg

このヒールは60sの短い時期にしか使われなかったオリジナルヒール。

もちろん、60s Stratfordに使われていた。

そして


201608081449085f2.jpeg


20160808144911a19.jpeg

手書き文字❗️

「aa」とは?「DH」とは?


「DH」の方が製造年月かな?

だとしたら 67年か?

初期型FRI・・・よくわからん。


 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

Kuromameさん

> ずーっと回ってるやつですね。私もこれは復活できんなーと思ってスルーしてました。超協力なステインリムーバーの原液につけておいたような感じです(´Д` )

「ここまでするなよ!」と、前の持ち主(出品者ではないかもしれませんが)に言いたくなるような代物ですよね。


>
> 他にもベイで売れ残ってるのありますね。ドイツ製のをよく見かけます。ドイツ製の靴って、あまり聞かないですね。ドイツ製の時計は良いんですが。ノモスとかユンハンスとか。

ドイツの靴は、独自のコンフォート哲学をもったものが多いですね。古靴市場では人気ないんでしょうね。カジュアルで考えればいいものが多いと思いますけどね。ということはドイツ靴は狙い目かな?私、好きなんですよ。

2016/08/10 (Wed) 06:06 | REPLY |   

Kuromame  

ずーっと回ってるやつですね。私もこれは復活できんなーと思ってスルーしてました。超協力なステインリムーバーの原液につけておいたような感じです(´Д` )

他にもベイで売れ残ってるのありますね。ドイツ製のをよく見かけます。ドイツ製の靴って、あまり聞かないですね。ドイツ製の時計は良いんですが。ノモスとかユンハンスとか。

2016/08/09 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> たぶんaaはウィズでしょうね。
> この時期、このヒール多いですよね。
> 確かレギュラーにも付いてた気が。

そういえば、説明でサイズ13AAって書いてました。
小文字だからイメージしませんでした。
このオリジナルヒールを見つけると嬉しくなる自分に気づきます(笑)。
古靴の証明ですからね。しかも耐久性がないので、交換されている場合が多いですね。



>
> サイテス関係で国と争ってる人がいらっしゃいますね。
> http://www.silver925.co.jp/blog/first/reflection/

読みました。輸入って大変なんですね。
我々も軽々に考えずに、法律の下にさらされていることを忘れてはいけませんね。
アリゲーターの靴は手が出せませんね。
まあ、この靴は細すぎるし、私は爬虫類はまず買いません。
嫁さんが苦手なんですよ。
ただ、爬虫類だけがそういう扱いではないということも知っておかないといけないんですね。
これも法律ですね。

2016/08/08 (Mon) 22:26 | REPLY |   

europeanblend  

No title

たぶんaaはウィズでしょうね。
この時期、このヒール多いですよね。
確かレギュラーにも付いてた気が。

サイテス関係で国と争ってる人がいらっしゃいますね。
http://www.silver925.co.jp/blog/first/reflection/






2016/08/08 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment