HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

隔絶


日本列島がヒートアップしているそうな・・・・

別に例えではなく、文字通り暑いということ。

病院の食堂でめざましテレビ(本当はあさチャンがいいんだけど)を見ていると、そういう情報ばかり。


だが、まったく実感がない。

この1週間、病院から一歩も出ていない(当たり前)。

空調の効いた快適な院内で暇な時間を過ごしている。

大げさだが、世の中から隔絶されているわけだ。

情報はネットとテレビだけ。

世の中を肌で、自分の感覚で感じられない。

入院している皆さんとは仲良くなって話しているが、立場が同じだからね。

テレビでリオ五輪を見ていても熱くなれない。

イチローの3000本安打達成の方が感動して涙したくらいだ。



だから、毎日洗濯物を持って会いにきてくれる嫁さんに感謝。

1時間以上もかけて見舞いに来てくれた職場の同僚にも感謝。

こういう人たちとの触れ合いや会話が、世の中との繋がりを実感させてくれる。

病院の栄養士の女の子は、私はその中学時代を知っているが、検査結果と単身赴任であることを心配し、今後の毎日の食事のマニュアルを作ってくれた。
病院の業務とは関係ない部分なのにだ。感謝。


世の中から隔絶されていても、人との繋がりはちゃんとある。


さて、いよいよ明後日の午前中には退院。

再び「暑い」「熱い」世の中に飛び出していく。

すぐには使い物にならないかもしれない(笑)。

すぐに慣れるかもしれない。

でも人として「熱」のある場所の方がいい。

冷めている自分の心を少しでも早くヒートアップさせたい。


今から心の準備をしておこう。
スポンサーサイト

 思うこと

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> お元気そうな印象を受けますが、外は非常に暑いので、体調に障らないよう気をつけて下さい。熱中症が多発しているようです。
>
> こちらは北海道で、暑くはあるのですが、夜涼しいのが利点です。
> というかもう夜が肌寒く・・・こちらは一足先に夏が終わりそうです・・・。

実は先日、末のボウズがサッカーの試合で気分が悪くなり、熱中症で救急車で搬送されました。
試合会場が私が入院している病院のすぐ近くで、サイレンを聞きました。
まさか我が子が乗っていたとは。
幸い、大事にはなりませんでしたが、気をつけないといけません。

私は南国育ちのくせに暑がりなので、スニゲーターさんの生活環境が羨ましいです。
ちなみに新婚旅行は北海道でした。

2016/08/10 (Wed) 23:21 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

お元気そうな印象を受けますが、外は非常に暑いので、体調に障らないよう気をつけて下さい。熱中症が多発しているようです。

こちらは北海道で、暑くはあるのですが、夜涼しいのが利点です。
というかもう夜が肌寒く・・・こちらは一足先に夏が終わりそうです・・・。

2016/08/10 (Wed) 23:10 | REPLY |   

Leave a comment