HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

革靴症候群

退院後1日目。

食材やら、クッキングスケール(要するに“はかり”)やら、必要なものを買うためにチョット外出。

11日ぶりの外出。

猛暑だから無理せずショーツ&サンダルにすればいいのに、

チノパン & Brooks English by Church's

2016081316331245e.jpeg

退院したけれど、新たに“革靴履きたい症候群”を発症している模様(笑)。


そして・・・・

退院祝いであるかのように、

ナイスなタイミングで靴が1足届いたのである。


2016081316400936a.jpeg
スポンサーサイト

 靴について

8 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし


marumonoさん

> 退院おめでとうございます。
> 夏でも革靴履きたくなりますよね。
> 僕もサンダルも履いてますが結構革靴履いています。ショーツに革靴、好きなんですよね。
> 仕事用に履けないカジュアルよりなものは普段履くしかないですもんね。

私、歳のせいか、ショーツに革靴、裸足に革靴が履けないんです(笑)。
おかげで皮靴履くときはロングパンツにソックスです。
暑苦しいですよね。


> そしてこれからラッシュで届くとのこと、紹介楽しみにしております。
> こちら群馬はまれに見る涼しさですが、西の方はかなりお暑いようですのでお気をつけてお過ごしくださいませ。

あと数日で第2弾が届く予定です。
次はFのVかなと。
こちら都城は盆地ですので、昼間の暑さはハンパないです。
西日本は暑いんですが海沿いより暑いんです。
退院後の体にはなおきついですね。

2016/08/15 (Mon) 11:19 | REPLY |   

marumono  

退院おめでとうございます。
夏でも革靴履きたくなりますよね。
僕もサンダルも履いてますが結構革靴履いています。ショーツに革靴、好きなんですよね。
仕事用に履けないカジュアルよりなものは普段履くしかないですもんね。

そしてこれからラッシュで届くとのこと、紹介楽しみにしております。

こちら群馬はまれに見る涼しさですが、西の方はかなりお暑いようですのでお気をつけてお過ごしくださいませ。

2016/08/15 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

tomojin329さん

> 退院おめでとう御座います。
> 夏でも革靴を履きたくなる気持ち分かります(^^)
> 入院中に履けない事を考えると尚更でしょうか…
> これから届く予定の革靴ラッシュ、楽しみにしております。

ありがとうございます。
革靴ラッシュではありますが、支払いラッシュでもあります(笑)。
ヴィンテージシューズとして、みなさんがゲットしているような凄い靴ではありませんけどね。
まずは第1弾ですが。

2016/08/14 (Sun) 00:41 | REPLY |   

tomojin329  

No title

退院おめでとう御座います。
夏でも革靴を履きたくなる気持ち分かります(^^)
入院中に履けない事を考えると尚更でしょうか…
これから届く予定の革靴ラッシュ、楽しみにしております。

2016/08/13 (Sat) 23:59 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

HALさん

> おかえりなさいませ。
> たくさん買われたようですので、レポ楽しみにしています。
> (履けなくとも薀蓄を読むのは楽しいです)

私の嫁さんが元々トラッド好き(死語ですね)なので、紳士靴のような婦人靴が好きなんです。
昔はロイドのUチップを買ってやったことがありますし、宮城興業のパターンオーダーでセミブローグを作ってやったこともあります。ウエストンのトリプルソール以上の厚皮底も贈った(
ヤフオクで9000円!)こともあります。だから、HALさんの記事は楽しく読ませてもらってます。
でも、嫁さんこの数年でガッツリ太ってしまい、これらの靴が履けなくなりました(笑)。
今はビルケンのメンフィスばっかりです。


> 私もサンダル、今年はまだ履いておりません。暑苦しい女です。
> なぜならペディキュア塗るのが面倒臭い…コホン、職場は冷房がきつく、サンダルは寒いからです。
> 夏のうちに履いてやらねばと少々焦っております。

私は革靴症候群のくせにチャコのサンダルを2つも手に入れちゃって・・・バカですよね。

2016/08/13 (Sat) 22:32 | REPLY |   

HAL  

No title

おかえりなさいませ。
たくさん買われたようですので、レポ楽しみにしています。
(履けなくとも薀蓄を読むのは楽しいです)

私もサンダル、今年はまだ履いておりません。暑苦しい女です。
なぜならペディキュア塗るのが面倒臭い…コホン、職場は冷房がきつく、サンダルは寒いからです。
夏のうちに履いてやらねばと少々焦っております。

2016/08/13 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 快気おめでとうございます。
> 革靴に限らず、着飾ったりロックを聴いたり色々やりたいのではないでしょうか?(笑)
> そんな中渡りに船の到着ですね。

これから続々到着します。
快気祝いですね。

気持ちがゾクゾクします。

2016/08/13 (Sat) 20:05 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

快気おめでとうございます。
革靴に限らず、着飾ったりロックを聴いたり色々やりたいのではないでしょうか?(笑)
そんな中渡りに船の到着ですね。

2016/08/13 (Sat) 19:40 | REPLY |   

Leave a comment