HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

お試しの結果

昨日、修理の依頼をした

この店と

20160816165103375.jpeg


この靴

20160817145636211.jpeg


さて、結果は


201608171456365b0.jpeg


⁉️


20160817165144803.jpeg


全くの手付かず(笑)。


靴が古すぎて、アッパーが弱っている。

糸を抜こうとすると裂ける。

糸穴を拾って縫うと裂ける。

だから今の段階では縫えない。

このまま履いて、もっと裂けたら持ってきて。

・・・だそうだ。


要するに、修理をして裂けたら責任はとれない、ということらしい。

そういえば、以前、別の古靴だがミスターミニットで同じことを言われた。

ベテランほど慎重になる。

しかし、もっとひどくなるまで履くというのもねぇ。

残念。

やはり、古靴は県外のリペア工房にお願いすることにするか。


と思ったところで、靴が届いた。


20160817151637ad0.jpeg

いいタイミングだ。


 靴リペア

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> 何となくあっさり修理してくれそうな気がしてましたが…。
> 以前似たような修理を福岡のSさんでしてもらいましたが、断られることもあるんですね。なぜお店によって対応に差が出るのでしょうね…? こういう店は経験値もありそうですが…

負の経験値もあるんじゃないでしょうか?
これはこれ以上やるとヤバイ、ということで危ない橋は渡らないと・・・。
渡ってもらっても良かったんですけど。
こちらの店には、トップリフトの修理をお願いしれいこうかなと思ってます。
安いということはわかりましたから(笑)。
トップリフトの材料もおそらくゴムしかないと思いますが、自分でレザー&ゴムのヤツをいくつか持ってますので、これを使ってもらおうと。
転んでもタダでは起きません。

2016/08/18 (Thu) 06:08 | REPLY |   

europeanblend  

No title

何となくあっさり修理してくれそうな気がしてましたが…。
以前似たような修理を福岡のSさんでしてもらいましたが、断られることもあるんですね。なぜお店によって対応に差が出るのでしょうね…? こういう店は経験値もありそうですが…

2016/08/18 (Thu) 00:51 | REPLY |   

Leave a comment