HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

スエード靴の補色


FAMACO 「スエードカラーダイムリキッド」

が届いた。

20160818170923ea0.jpeg



早速、“Lee Kee”に使ってみる。


20160818170924ce9.jpeg

右足のウィングの色が薄い。

20160818170925a98.jpeg


左足のかかとも薄い。

201608181709263e7.jpeg



先っぽのスポンジで塗る。

20160818170929d03.jpeg


要所にマスキングテープを貼って

塗って

乾いてからブラッシング。

色が薄ければ重ねて塗る。


ハイ、完成。


201608181719133c4.jpeg

20160818171914cee.jpeg

201608181719156b9.jpeg


20160818171917419.jpeg


なかなか上手くできた。


20160818172545196.jpeg


スエードの色が濃いからかもしれないが、あまり違和感がない。


20160818172546a68.jpeg


塗ったばかりの時は濃く見えてビビるが、乾いたら薄くなる。

一度に濃くならないから塗り重ねて調整できる。


20160818172547d1f.jpeg


毛は硬くならないし、固まらない。

段差の部分は多少マスキングが必要だが、スプレーよりも使いやすい。



20160818172549c6f.jpeg


なかなかの優れものだ。

問題はただ一つ、

ダークブラウンのスエード靴はこれ一つしか持っていないから、他に使いようがないということだけだ(笑)。


 靴の手入れ

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> 何処でこの様な良いモノを見つけて来るのでしょうか?
> スエードとカーフのコンビの手入れに良いですね…
> 早速探してみます。

スエードの補色ってスプレータイプをイメージしがちですが、こちらの方が液が拡散しないので使いやすいと思いますね。
コンビ靴なら最適だと思います。

2016/08/19 (Fri) 02:27 | REPLY |   

musselwhite  

No title

何処でこの様な良いモノを見つけて来るのでしょうか?

スエードとカーフのコンビの手入れに良いですね…

早速探してみます。

2016/08/18 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment