HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

黒いFlorsheim Varsity 到着

Varsity が到着

2016082321240991b.jpeg

20160823212410ba6.jpeg

2016082321241144f.jpeg

ヴィンテージVarsity には珍しく、アッパーの状態がいい。


2016082321265314c.jpeg

でも50年以上も前の個体だから、見かけに騙されてはいけない。

2016082321265595f.jpeg

20160823212656a80.jpeg

ちゃんと手入れをしないと。


グリセリン保湿
+マスタングペースト
+タピールレーダーオイル
+デリケートクリーム
+ウォーリーワックスカラークラシック

と、かなりのフルコース。

20160823212657c36.jpeg

20160823212659d0d.jpeg

20160823213631b2e.jpeg

20160823213634e3b.jpeg

201608232136338af.jpeg

ハイ完成。

Varsityはインペリアルに比べてサイズ感がタイト。

11Dでも大きく感じない。

自分が今まで手にしてきたUSEDのVarsityの中では一番良い。



 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> お手入れの行程が凄いですね…
>
> グリセリン保湿
> +マスタングペースト
> +タピールレーダーオイル
> +デリケートクリーム
> +ウォーリーワックスカラークラシック
>
> 思わす唸ってしまいました。
> 私は一工程で「ハイ、お終い」ですよ~

いつもだったらグリセリン保湿で丸1日〜1日半はかかるんですけど、水の浸透するスピードがとても速かったので、次の工程に取り掛かる時間が短くて済みました。
だから調子に乗ってあれもこれも、ということになってしまいましたね。
ただ、吸い込みが速いということは、それだけ乾いていたんだろうと思いまして、栄養をタップリ入れました。
何と言っても50歳を超えた靴ですから、いたわってやらないと(笑)。
この靴より歳上の自分の肌を見ると、ついつい頑張っちゃうんですね。

2016/08/24 (Wed) 18:40 | REPLY |   

musselwhite  

No title

お手入れの行程が凄いですね…

グリセリン保湿
+マスタングペースト
+タピールレーダーオイル
+デリケートクリーム
+ウォーリーワックスカラークラシック

思わす唸ってしまいました。
私は一工程で「ハイ、お終い」ですよ~

2016/08/24 (Wed) 16:40 | REPLY |   

Leave a comment