HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

意外な最終兵器


塗り重ねたクリームによって汚い状態の Lee Kee 。


20160828195010a03.jpeg



いろいろ試してみたが、芳しい結果が出ない。

そこで、使ってみたのがこれ。


20160828195008451.jpeg

普通のプラスチック消しゴム。


これでアッパーを擦ったら、結構クリームが取れた。

消しゴム自体が柔らかく、アッパーもシボ革だから、キズがつくかもしれないという心配をあまり感じない。


右足だけ擦ってみた。


20160828195003140.jpeg


before

20160828195007ef9.jpeg


after

20160828195005ca9.jpeg



もちろん、消しゴムだけの力ではない。

それまでにいろいろ試したからこその結果だが、けっこうな優れものである。

左足の方も、最初に比べれば汚れは落ちてはいる。

が、甲の汚れがなかなかしぶとい。


さらに消しゴムを使うことで、甲の汚れが落ち、左右のバランスが良くなるだろう。


小さな最終兵器「消しゴム」。



 靴の手入れ

7 Comments

ころ  

お恥ずかしいブログに掲載いたしました。http://weihnachten6295.hatenablog.jp/entry/2016/08/28/183930

2016/08/29 (Mon) 18:55 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

bakuさん

> まさかの消しゴムですか…
> スニーカーの汚れ落としに使ったことはありますが( ̄▽ ̄;)
> 素人な私はステインリムーバーを常用していましたが、こちらのブログをお手本にレーダーオイル、マスタングペーストも仕入れました。
> 道具集めも楽しいですね。笑

ステインリムーバーは強く擦ると革に良くないので、今回のようなケースでは使わないほうがいいでしょうね。
今回はレーダーオイルやマスタングペーストで行けると思ったんですが、靴の手入れは難しいですね。
レノマットリムーバーでも落ちなかった時はどうしようかと思いました。
チャレンジも大切ですね。

2016/08/28 (Sun) 23:39 | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

ころさん

> 最終兵器、目からウロコですね。

苦し紛れの一発です(笑)。
シボ革かスエードじゃないとできないかなと。


> ちなみに私ごとですが、例のお店でのオーダーの品が届きました!

おめでとうございます。
感想等おきかせください。
画像とか見られるとありがたいんですが・・・。

2016/08/28 (Sun) 23:33 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblendさん

> 何がくるのか期待してました。
> なるほど、消しゴム!
> これは盲点でした。
> 私てっきり「激落ちくん」かな、と(^^ゞ

藁にもすがる気持ちで(笑)。
この際もう何でもいいや、みたいな感じでした。
スムースレザーだったらやってませんね。
最初から消しゴムではどうなんでしょうかね。
たぶんダメでしょうね。
ただ、消しカスがストームウェルトとアッパーの隙間にたくさん入り込んだのには少し慌てました。
爪楊枝で取りましたけど。

2016/08/28 (Sun) 23:29 | REPLY |   

baku  

まさかの消しゴムですか…
スニーカーの汚れ落としに使ったことはありますが( ̄▽ ̄;)

素人な私はステインリムーバーを常用していましたが、こちらのブログをお手本にレーダーオイル、マスタングペーストも仕入れました。
道具集めも楽しいですね。笑

2016/08/28 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ころ  

最終兵器、目からウロコですね。
ちなみに私ごとですが、例のお店でのオーダーの品が届きました!

2016/08/28 (Sun) 21:54 | REPLY |   

europeanblend  

No title

何がくるのか期待してました。

なるほど、消しゴム!
これは盲点でした。

私てっきり「激落ちくん」かな、と(^^ゞ

2016/08/28 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment