HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

シボ革「Lee Kee」手入れ終了


汚いシボ革「Lee Kee」

20160828195010a03.jpeg

LK2ブログ用 (700x529)


これを使っても芳しい結果は得られなかった。

img131400639_1.jpg


今までで一番しぶとい。

そしてプラスチック消しゴムの登場。

20160828195008451.jpeg



そして汚れ落とし終了。

100%満足ではないが、これ以上は気力が持たない(笑)。



2016083021285644a.jpeg

201608302128584d3.jpeg


靴クリームで仕上げ。



2016083021285884d.jpeg


201608302128591f0.jpeg


201608302129038ba.png

20160830213523920.png


201608302135147ed.jpeg


20160830213516201.jpeg


お疲れ様でした。


 靴の手入れ

4 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

クロマメさん

> 汚れ落しをどこまでやるかというのは、永遠のテーマですね。
> 私も例のフローシャイムの汚れ落しとキズ消しで、かなり気力を持っていかれました、
> で、今日ハーフソールに出してきた時に聞いたんですが、キズ消し補色+全体クリーニングが4500円で出来るそうです。
> 休日が丸一日つぶれるくらいの時間がかかったことを考えると、コスパ高いなあと思います。
> 仕上がりもプロのほうが良いでしょうし。
> 今後は汚れやキズが強い場合はプロにお任せするのも手かなと思ってます。
> でも、自分でやってみたいという衝動もありますので、困ったもんです(´Д` )

プロの方に任せるのも一長一短あるんですよね。
方法や結果にに対してこだわりを持っている人もいて、こちらの要望とは違う仕上げをされる場合があります。
具体的に言うと、こちらは汚い頑固なクリームを落として綺麗にして欲しいと思っているのに、向こうは色を引くのではなくて色を足して色を調整したことがあります。アンティーク仕上げになったんですが、私は不満でした。
以来、自分で頑張っちゃおうかなという思いが強くなりました。
近くに優れたリペア店がなく、県外のリペア店とメールでやりとりすることが多いものですから、難しいところがありますね。

2016/08/31 (Wed) 20:38 | REPLY |   

クロマメ  

汚れ落しをどこまでやるかというのは、永遠のテーマですね。

私も例のフローシャイムの汚れ落しとキズ消しで、かなり気力を持っていかれました、

で、今日ハーフソールに出してきた時に聞いたんですが、キズ消し補色+全体クリーニングが4500円で出来るそうです。

休日が丸一日つぶれるくらいの時間がかかったことを考えると、コスパ高いなあと思います。

仕上がりもプロのほうが良いでしょうし。

今後は汚れやキズが強い場合はプロにお任せするのも手かなと思ってます。

でも、自分でやってみたいという衝動もありますので、困ったもんです(´Д` )

2016/08/31 (Wed) 16:41 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 薄いシボの革は手入れが大変な部類なのかもしれませんね。
> 私も丁度赤シボロングを扱っているところですが、落ちない部分は対処に困っていたところです。
> 案外困ったときに消しゴムが有効というのは、様々な部類で聞くため、もしかすると万能な汚れ落としなのかもしれませんね。
> しかしいつもの、手入れした後の感想の無さが苦労を伺わせられますね(笑)

ホント疲れました。
ものすごく地道な作業で、根気が要りました。
おびただしい量の消しカスもいい眺めではありませんね(笑)。
自分にお疲れ様というのが素直な感想です。

2016/08/30 (Tue) 22:33 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

薄いシボの革は手入れが大変な部類なのかもしれませんね。
私も丁度赤シボロングを扱っているところですが、落ちない部分は対処に困っていたところです。
案外困ったときに消しゴムが有効というのは、様々な部類で聞くため、もしかすると万能な汚れ落としなのかもしれませんね。

しかしいつもの、手入れした後の感想の無さが苦労を伺わせられますね(笑)

2016/08/30 (Tue) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment