HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

休日LeeKee


今日は平日だが休日。

近くのイオンモールに行く。

人の多いところは苦手だが、平日だと気が楽。


手入れ後初めて履いた 「Lee Kee」(スエード)。


20160908215350eb9.jpeg


20160908215352a50.jpeg


残暑でまだまだ暑く、季節感はまるでないが、ジーンズによく合う。



結局イオンモールで買いたいものはなし。

europeanblendさんの記事に触発されて、イオンモールの靴リペア店を見てみたが・・・

鍵づくりがメインのリペア店。

地方にはよくあるパターン(笑)。

大都市と違ってやっぱダメだな。


20160908215352dfe.jpeg


20160908215353da9.jpeg




 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: DとBの違い

musselwhiteさん

> 細身の靴は姿が美しいですね !
> >メンズですとA〜B位~
> このウイズの靴は履いたことが無いのですが、最近10㎏近く減量して、幅が狭く甲が低いのに一緒に足もお肉が落ちてしまいました。
> 今までD10~D9.5で丁度良かったのが今ではユルユル…で、Bウイズに興味が出て来ました。
> 履いた感じではDとBはどの程度違う感じなのでしょうか?
> 先日もRalph LaurenのD9.5のブーツを…

体重が4kg変わると、足がハーフサイズ変わると聞いたことがあります。
musselwhiteさんはワンサイズくらい小さくなったのかもしれませんね。
ハッキリとはわかりませんが、同じ足長でもウィズがDとBではワンサイズくらい違うのではないでしょうか。
でもあまり甚だしいのはダメかもしれません。
私の場合、初期型フローシャイムロイヤルインペリアルのStratfordで確か11B(9.5E or 10Dがジャストです)を履きましたが、タイトすぎて(笑)。
ところが、例のお気に入りの50sフローシャイムは10Bですが履けました。
サイズは難しいですね。
musselwhiteさんの場合は、痩せられても足長は変わらないと思いますので、10Bとか9.5Bあたりで良いのではないかと思います。
責任はとれませんけど(笑)。

2016/09/09 (Fri) 19:30 | REPLY |   

musselwhite  

DとBの違い

こんにちは。

細身の靴は姿が美しいですね !
>メンズですとA〜B位~
このウイズの靴は履いたことが無いのですが、最近10㎏近く減量して、幅が狭く甲が低いのに一緒に足もお肉が落ちてしまいました。
今までD10~D9.5で丁度良かったのが今ではユルユル…で、Bウイズに興味が出て来ました。
履いた感じではDとBはどの程度違う感じなのでしょうか?
先日もRalph LaurenのD9.5のブーツを…

2016/09/09 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

なおけんた  

Re: タイトルなし

HALさん

> やはりこれ細いですね。
> もしwomens側にあがっていたら、AA位かなあとサムネをクリックします。よって親近感のあるバランスです笑。メンズですとA〜B位でしょうか。
> サイズが大きいとの事ですが、履けてしまうのはなんとも羨ましいです。婦人靴でオーバーサイズはヒールがあるので難しいんですよね…。


確かに細いです。
今度、もう一つのLeeKeeと比べてみようと思いますが、明らかに違います。
でも、履けました。紳士靴は羽根がありますので、そこそこのサイズ違いでも何とかなりますよね。
甲が少しタイトでしたが、1日履いていて痛くなりませんでした。柔らかいスエードというのも良かったんでしょう。


> なおけんたさんのこの靴に影響を受け、やっぱり茶のスエードっていいなと思い一足狙っています。
> サイズが微妙なのが悩み所です。

履かずに買うというのがネットの最大のリスクですよね。
気持ちの半分は「エイッ!」って感覚で行かないといけない部分がありますね。

2016/09/09 (Fri) 06:30 | REPLY |   

HAL  

やはりこれ細いですね。
もしwomens側にあがっていたら、AA位かなあとサムネをクリックします。よって親近感のあるバランスです笑。メンズですとA〜B位でしょうか。

サイズが大きいとの事ですが、履けてしまうのはなんとも羨ましいです。婦人靴でオーバーサイズはヒールがあるので難しいんですよね…。

なおけんたさんのこの靴に影響を受け、やっぱり茶のスエードっていいなと思い一足狙っています。
サイズが微妙なのが悩み所です。

2016/09/09 (Fri) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment