HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

Wright Arch Preserver 比較


履けない Wright Arch Preserver (以下 WAP)を手に入れた。

20160921085442f2c.jpeg


既に持っている「履けるWAP」と比べた。

201609210854438eb.jpeg


20160921085440fab.jpeg

幅が全然違う(笑)。



201609210854467f8.jpeg

201609191359066dc.jpeg

白タグは同じ(片方はかなりくたびれてるが)


20160921085922ad7.jpeg

2016091913441880a.jpeg

中敷のロゴも同じ(消えかかってるが)



デザインのまったく違う靴を比べるのは無理があるが・・・。



201609210902108da.jpeg

コバの出張りや出し抜いステッチはまるで違う。


20160921085923087.jpeg

中敷の長さがまるで違う。


2016092109021544b.jpeg

甲の高さが驚くほど違う(笑)。


20160921090214d1b.jpeg

ソールを比べると、男子靴と女性靴?みたいな。


履けないわけだ。



同じところは他にないのか?


20160921090212588.jpeg

踵からの眺めは同じ。


201609210902110bd.jpeg

羽根の形とステッチは同じ。


20160921085925388.jpeg

20160921085927cea.jpeg

そして、

革の質感が同じである。

細かいシボが見られる。


実は、この履けないWAPを買った理由は、こうして比べてみたかったからだ。

衝動的にそう思ってしまった。安かったし(笑)。

嫁さんは呆れるかもしれないな。


20160921085444046.jpeg


201609210916560ab.jpeg


 靴について

2 Comments

なおけんた  

Re: タイトルなし

HALさん

> AAAAって紳士靴でもあるのですね。初めて見ました。
> 婦人靴側では日本とアメリカでおおよそ2ワイズの差があると言われていますが(日本のD≒アメリカのB)、紳士靴側でも同じ感じなのでしょうか?
> というのも私の親兄弟は皆細くて、父と弟がJIS AA〜AAAなので、という事はAAAA位は必要なのかなと思いまして…。
> 買ってあげようという訳ではありませんが笑。

ウィズに関しては、日本と英米で差はありませんね。
サイズに関しては、英米でハーフサイズ違うようです。
UK9.5=US10って感じです。

それにしても足が細い家系なんですね。
うちはみんな甲高幅広です(笑)。
男性で細い御御足だと、ebayでいいものが安く手に入れられますから羨ましいですね。

2016/09/21 (Wed) 20:28 | REPLY |   

HAL  

AAAAって紳士靴でもあるのですね。初めて見ました。
婦人靴側では日本とアメリカでおおよそ2ワイズの差があると言われていますが(日本のD≒アメリカのB)、紳士靴側でも同じ感じなのでしょうか?
というのも私の親兄弟は皆細くて、父と弟がJIS AA〜AAAなので、という事はAAAA位は必要なのかなと思いまして…。
買ってあげようという訳ではありませんが笑。

2016/09/21 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment