HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

シリーズ:プレーントゥ 3


シリーズ プレーントゥ 第3弾

20160926205519882.jpeg


guranisuta High Line


2016092620551988b.jpeg


恵比寿の靴リペア店リファーレのオリジナルシューズ

私はAmazonで購入。


20160926205520ef8.jpeg

アッパーには全てクロムエクセルを使用。

久しぶりに手入れをした。


2016092620552211e.jpeg

ブラシで埃をはらう
⇨タピール・レーダーオイルで保革&汚れ落とし

・・・・と、いつもならここで終わるところだが、

今回は初めて乳化性のクリームを入れた。

モゥブレイ・クリームナチュラーレ


20160926205559bfc.jpeg


何とも言えないいい艶が出た。


オイルドレザーには乳化性のクリームは使ってこなかったのだが、これもなかなかいい。

オイルドレザーはカサカサしてきたときにオイルを入れる。

そんなルール(誰が作ったのか?)を逸脱することはなかったのだが・・・。


20160926205600f64.jpeg

201609262056026a5.jpeg


クロムエクセルのおかげで、ハードな見た目とは違ってすごく柔らかい履き心地。

ただ、クロムエクセルのおかげか、重い(笑)。

カジュアルな場面での出動が非常に多いお気に入り。


 靴について

0 Comments

Leave a comment