HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

誕生日


3連休の初日、単身赴任先から家族のいる我が家に戻った。

息子の中学校は2学期制で、昨日から秋休み。

とはいっても秋休みは実質2日しかなく、3連休を挟んでの5連休で終わり。


そして明日は息子の13歳の誕生日。


ところが・・・・


明日からサッカー部の合宿なんだと。


ということで、誕生祝いを今日することに。


食事は本人の希望で回転寿司のテイクアウト(笑)。

割と安上がりな希望で助かると思いきや、

自分は2人前食べたいと(笑)。

なるほど、なかなかの策士だ。



プレゼントは普段履きの靴。

3つぐらい店を回ってやっと決めたのがこれ。


201610082155365bb.png


税抜き5000円以内という条件の中で、自分の好みの色と履き心地、適正サイズを探すのは大変だ。


201610082155387b8.png

しかも27㎝(中1のくせに)幅広だから大変。

2人とも疲れた(笑)。


2人前の寿司を食べて息子はご機嫌。

明日からの合宿のエネルギーは充填された。

私は明日の夕方には単身赴任先に戻るから、今週はもうこれで会えない。

だから、今日のうちに1学期の成績表を見ながら息子とじっくり話をした。

2学期からのさらなる成長に期待を込めて・・・。


今日は、こいつを履き下ろした。


2016100822090904a.png


息子と同じ色の靴になったのはなんだか嬉しい。


 家族

2 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> 最近の日本人はどんどん大型化していきますね。
> 以前であれば中学生で27cmはそうそうない事でしたし。
> もしかすると息子さんはなおけんたさんの靴という財産を、いずれは受け継いでくれるのではないでしょうか(笑)

身長175㎝で既に追い越されてますけど、靴の大きさはまだ勝ってます。
長男は既に私の足のサイズも超えてますのでダメですが、末の坊主には期待しておきましょうか。
いや、こいつはもっと大きくなりそうです。
靴は棺桶に連れて行きましょうかね(笑)。

2016/10/09 (Sun) 16:29 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

最近の日本人はどんどん大型化していきますね。
以前であれば中学生で27cmはそうそうない事でしたし。
もしかすると息子さんはなおけんたさんの靴という財産を、いずれは受け継いでくれるのではないでしょうか(笑)

2016/10/09 (Sun) 15:16 | REPLY |   

Leave a comment