HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

長男の成長


昨日、沖縄の長男から電話があった。


20161010192010785.jpg


「ジーンズを買いたいからアドバイスくれ」という内容。

自分が良いと思うものを買えばいいと思うのだが、心の準備があった方がいいのだそうだ。

古着にも興味があるようで、いくつかアドバイスをした。


結局、 古着屋には気にいるものがなく、今日ユニクロに行った。

そしてユニクロからメールと電話が来る(笑)。

4種類のジーンズの解説やら、シャツとのコーディネート、チノパンの推奨(笑)など、やたら忙しくなった。


去年まではファッションには関心が薄かったのに、大学生になると靴やら服やら色気が出始めた。

いちいち相談してくるのは、面倒くさいと思いながらも嬉しい。

これも息子の成長だと思っていたが、嫁さんからの情報で真相がわかった。




息子は嫁さんに別の相談をしていた。

息子は大学入学後から気になる女の子がいて、声をかけて以来、その子とちょくちょく会っていたようだ。

デートと言えるものではなく、水族館に行ったり、食事をしたり、

だが友達以上に進展しなかったようだ。


201610101920130bc.jpg


ところが

いつも息子から誘っていたのが、この度、向こうから映画に誘ってきたのだそうだ。

ささやかな変化でしかないが、息子にとっては大きな進展なのだ(笑)。

要するに、嫁さんに女の子の気持ちがどういうものかアドバイスを求めて相談してきたのだ。

ファッションに目覚めた原因はこれか‼︎



私にはそういう相談はない。

ちゃんと使い分けてるんだな。

なかなかの策士である。


嫁さんは、そういう息子がとても可愛いのだそうだ。

確かに、遠い沖縄にいながらも、息子を身近に感じることができる。


私も息子の恋路を心で応援しつつ、その成長を楽しんでいる。


20161010192011232.jpg

スポンサーサイト

 家族

2 Comments

なおけんた  

Re: 羨ましい


musselwhiteさん

> 良いご子息ですね !
> 親に悪たれを付いて居る我が娘とは大違い…(涙)

一緒にいると結構嫁さんに悪態つきますけどね。
連続的に電話があるときは面倒臭いです(笑)。



> 先日ユナイテッドアローズを覗いたら、此処で話題のニューバランスの1400が有り、買ってしまいました。

UAだとセンスのいい色をチョイスしてるんでしょうね。
こっちの店は1400の影すら見えません。

2016/10/11 (Tue) 13:22 | REPLY |   

musselwhite  

羨ましい

こんにちは。

良いご子息ですね !
親に悪たれを付いて居る我が娘とは大違い…(涙)

先日ユナイテッドアローズを覗いたら、此処で話題のニューバランスの1400が有り、買ってしまいました。

2016/10/11 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment