HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

60s Florsheim Royal Imperial その1


新しいシリーズ(即ちネタの枯渇)

最近、手入れをせずほったらかしの Florsheim Royal Imperial(60s)。

手入れをして、記録に留めることにした。



まずはこれ。


201610122006200e5.png


20161012200625939.png


モデル名がわからない。


20161012201019a20.png


が、エッジにステッチがなく、折り込まれたようなつくりは、60s Royal Imperial のもの。


20161012201021c90.png


踵側から見ると、ステッチが全く見られない。


20161012201021556.png


2016101220102204a.png


穴飾りも特徴的。

Imperial に比べてより手間がかかっている。


20161012201024856.png


ソール。

このトップリフトが個人的に大好きだが、耐久性がないのか、交換されている場合が多い。

残っているのは貴重。


スムースレザーのモデルも珍しい。


ちょっと磨けばよく艶が出る。


手前味噌ながら、Royal の名に恥じない靴だと思う。


20161012200622515.png

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

musselwhiteさん

> とてもスマートなデザインですね。
> ^^欲しい!(笑)

いつもコメントありがとうございます。
スマートに見えますが、ちゃんとDウィズはあるんですよ。
つくりと質の良さが一目でわかる靴です。
名前がわかんないのが残念ですけど。

2016/10/13 (Thu) 13:00 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> 出ましたね。X。すごく深みのあるブラック。古靴に興味を持ち始めた頃から、うらやましく思っていたペアです(^_^.)。
> 今回の写真のなかでは、ヒールカップのショットがたまらんです。実にきれいなくびれですね!
> ドレスシューズの最高峰だと思います。

本当の意味でのRoyal ですよね。
つくりも質もRoyal です。
モデル名がわからないのが残念です。
箱付きとか出てくるとわかるんですけどね。

2016/10/13 (Thu) 12:57 | REPLY |   

musselwhite  

No title

とてもスマートなデザインですね。
^^欲しい!(笑)

2016/10/13 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

kuromame  

No title

出ましたね。X。すごく深みのあるブラック。古靴に興味を持ち始めた頃から、うらやましく思っていたペアです(^_^.)。

今回の写真のなかでは、ヒールカップのショットがたまらんです。実にきれいなくびれですね!

ドレスシューズの最高峰だと思います。

2016/10/12 (Wed) 22:10 | REPLY |   

Leave a comment