HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

カナディ祭り 参戦


kuromame さんのブログスニゲーターさんのブログ で開催中の「カナディ祭り」に参戦することになった。


即ち、カナディアンシューズをゲットしたのだった。


2016101420531281a.png


以前から欲しかった「John McHale」。


20161014205314a1b.png


たぶん、kuromame さんのと同じかな?


一度マイサイズを逃して以来、なかなか出会えなかった(高価なのはあった)が、やっと手の出せる奴を見つけた。


何度か make offer をしてゲット。


20161014205402237.png


ソールの減りも少ない。


2016101420531545f.png


踵のダメージもなく、綺麗。


20161014205401629.png


kuromame さんによると50s?


フローシャイム・ケンムーアを凌ぐ迫力。


届いたら詳細を載せたい。



20161014205310234.png
スポンサーサイト

 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> ま、まさかのトリプルかぶりしてしまいました・・・。
> お手つきしてしまいました。同じものを落札・・・。
> しかしこちらはミントでワイズ細めですね。こっちのが美しいと思います。
> ハードルがおもいっきり上がりました・・・ぐぐぐ。

ブログ拝見しました。
偶然なんでしょうか?
カナディ祭りに関するブログを見て、向こうのセラーが情報交換をした結果、出品されたのではないかと思ってしまうくらい、絶妙の出品タイミングでした。
お互い、届くのが楽しみですね。

2016/10/15 (Sat) 03:37 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> まさに同じヤツですね!ロゴも一緒です。ちなみに、スニゲーターさんのペアも私のペアも、油でベトベトしていましたが(苦笑)、なおけんたさんのペアはいかがでしょうか?

画像を見る限り、ベトベト感は感じられませんが、実物を見て見ないと。


>
> スニゲーターさんからのアドバイスなんですが、もしハーフソールされてから履くようであれば、その前にオイルをアウトソールに塗ったくって、柔らかくしてからのほうがいいそうです。
>
> 私はそれをやらずにハーフソールしちゃったので、反り返りが悪くて、歩くのがタイヘンです笑。
>
> こちらのサイズは「9E」で、厚手の靴下を履くと丁度いいサイズ、とお伝えしていたかと思いますが、2時間ほど外で履いてみたところ、やはり少し大きいサイズ感でした。重量感と反りかえりの悪さも相まって、正直、歩きづらいデス。
>
> いま手もとにBOYDのペアがありまして、こちらは9.5Cなんですが、サイズ感がピッタリなこともあり、重量はMchaleとほぼ同じにも関わらず、歩いていてラクチンなんですよね。なおけんたさんが以前に指摘されてましたが、BOYDは厚底のわりに反り返りが良いようです。間の素材のせいですかね。。

ソールがかなり分厚いですから、きっと硬いんでしょうね。
サイズは10.5Bで、ジャストサイズとは言えないんですが、なかなか出てこないので妥協しました。
履ける、というレベルですね。

2016/10/14 (Fri) 23:34 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

ま、まさかのトリプルかぶりしてしまいました・・・。
お手つきしてしまいました。同じものを落札・・・。
しかしこちらはミントでワイズ細めですね。こっちのが美しいと思います。
ハードルがおもいっきり上がりました・・・ぐぐぐ。

2016/10/14 (Fri) 23:24 | REPLY |   

kuromame  

No title

まさに同じヤツですね!ロゴも一緒です。ちなみに、スニゲーターさんのペアも私のペアも、油でベトベトしていましたが(苦笑)、なおけんたさんのペアはいかがでしょうか?

スニゲーターさんからのアドバイスなんですが、もしハーフソールされてから履くようであれば、その前にオイルをアウトソールに塗ったくって、柔らかくしてからのほうがいいそうです。

私はそれをやらずにハーフソールしちゃったので、反り返りが悪くて、歩くのがタイヘンです笑。

こちらのサイズは「9E」で、厚手の靴下を履くと丁度いいサイズ、とお伝えしていたかと思いますが、2時間ほど外で履いてみたところ、やはり少し大きいサイズ感でした。重量感と反りかえりの悪さも相まって、正直、歩きづらいデス。

いま手もとにBOYDのペアがありまして、こちらは9.5Cなんですが、サイズ感がピッタリなこともあり、重量はMchaleとほぼ同じにも関わらず、歩いていてラクチンなんですよね。なおけんたさんが以前に指摘されてましたが、BOYDは厚底のわりに反り返りが良いようです。間の素材のせいですかね。。

2016/10/14 (Fri) 21:36 | REPLY |   

Leave a comment