HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

一人暮らしの味方


単身赴任で25年ぶりの一人暮らしを始めて7ヶ月になる。

自分としてはよく頑張っていると思う。

食事も結構頑張っている。

食材をできるだけ安くあげ、自分で調理するように努力してきたつもり。


が、時々ガッツリ豪華に食べたい時がある。

それは精神衛生上仕方ないというか、たまには必要だ。


だが、疲れて作るのが億劫な時もある。

最近、そういう場合が若干増えてきたように感じる(笑)。

そんな疲れ孤独中年の強い味方となってくれてるのがこれ。


20161027200447bbb.png


201610272004488d2.png


セブンプレミアム❗️


201610272004491ea.png


20161027200450cd9.png



電子レンジさえあれば食える。

しかも美味しい。

しかも種類が豊富。野菜、魚、煮物、サラダ、汁物など・・・

しかも結構安い。

一人暮らしには丁度いいのだ。


しかも


ナナコカードを使って100円以上のセブンプレミアムを累計で5個買えば(価格は問わない)、1個貰えるというサービスが続いている。

極端に言えば、100円のセブンプレミアムを5個買えば、最高180円台のセブンプレミアムが貰えるのだ。

このサービスに結構飛びついてきた(笑)。

しかし、そのサービスも10月いっぱいで終わる。


これからは買う量は減るかもしれないが、

一人暮らしの強力な味方であることは間違いない。


これからもお世話になります。


 モノ

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 15:56 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

スニゲーターさん

> セブンプレミアムの味は正直舐めてました。
> どうせコンビニの冷蔵品でしょう・・・なんて。
>
> 私は健康マニヤでもあるので、一人になるとバナナとトマトと鯖缶率がやたら上がります。
> そこに麦飯とセブンプレミアムのハンバーグ。
> おそらく栄養価はかなりのものです。味気なくても満足感があります(笑)

セブンプレミアムの鯖の味噌煮もすごく美味しいですし、小籠包のジューシーさ、海鮮お好み焼きのふっくら感も・・・

例のサービスが10月いっぱいですので、買いだめしておこうかなと思っています(笑)。

2016/10/28 (Fri) 23:00 | REPLY |   

スニゲーター  

No title

セブンプレミアムの味は正直舐めてました。
どうせコンビニの冷蔵品でしょう・・・なんて。

私は健康マニヤでもあるので、一人になるとバナナとトマトと鯖缶率がやたら上がります。
そこに麦飯とセブンプレミアムのハンバーグ。
おそらく栄養価はかなりのものです。味気なくても満足感があります(笑)

2016/10/28 (Fri) 22:19 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

europeanblend さん

> セブンイレブンの企画力は素晴らしいですよね。
> 特に私が感心したのは、あの珈琲です。
> あれはスゴイと思います。
> ドーナツはコケてるようですが。
>
> 私にも行きつけのセブンがあって、例の700円くじ引いて外れて悲しそうな顔してたら、オーナーが景品余りのビールをたくさんくれました(^^ゞ


おにぎりも正直言って一番美味しいですね。
今季で言えば、セブンはカープで、ローソン、ファミマがジャイアンツ、ベイスターズです。
それくらい差があると思います。
個人的には、セブンがTポイントカードを使ってくれたらいいのにと思っています。
ナナコはチャージするのが面倒ですが、セブンの魅力に負けて使っている人は多いです。私も嫁さんもです。
この企画はさらに顧客を増やしたのではないでしょうか?

2016/10/28 (Fri) 15:25 | REPLY |   

europeanblend  

No title

セブンイレブンの企画力は素晴らしいですよね。
特に私が感心したのは、あの珈琲です。
あれはスゴイと思います。
ドーナツはコケてるようですが。

私にも行きつけのセブンがあって、例の700円くじ引いて外れて悲しそうな顔してたら、オーナーが景品余りのビールをたくさんくれました(^^ゞ

2016/10/28 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment