HUNGRY HEART~いつも何かを求めて~

地方在住の50過ぎの中年です。 靴や革製品などの他に、趣味や家族、社会などあらゆることについての自分の思いをだらだらと書き綴っていきたいと思っています。 何かコメントがありましたら遠慮なさらずにどうそ。

McHaleとNettleton


まだ続くMcHaleネタ

20161103142347350.jpg


手持ちの靴で、これと張りあえるのはコイツしかない・・・


201611051635160f5.jpg


20161105163525eaf.jpg

そう、

201611051635192a9.jpg

「Nettleton」

・・・と思って比べてみた。


20161105163525029.jpg


負けてる(笑)


201611051635226f4.jpg

201611051636020c4.jpg

コバの張り出し

20161105163608c77.jpg



201611051636010c9.jpg

ソールの厚み


20161105163606cfc.jpg

踵・・・なんだこの違いは❗️

20161105163604f02.jpg


比べるのが恥ずかしいくらい違う。


迫力度数は

Florsheim Imperial < Nettleton < McHale

やはり対抗馬は BOYD'S か。


実はもう一つ、Trickersと比べてみたが、これはつくりや革質などが悲しいほど比較にならないのでやめた(笑)。

靴づくりが非常に活気付いていた時代のモノと現代のモノを比較するには無理がある。


McHale おそるべし!


20161105165833f19.jpg


 靴について

4 Comments

なおけんた  

Re: No title

kuromameさん

> Mchale最強説が出てますね笑。特に後ろからのショット、トップリフト部分の厚みはなんなんでしょうね?
> 今度、Mchaleとボイドと並べて撮ってみます(^_^.)

アッパーだけを比べると、ネトルトンの方が太くてぼってりしていて、McHaleの方が細いです。
EウィズとBウィズですからね。
だからこそ、McHaleはアッパーに比べてのコバの迫力がすごいですね。
対抗馬はボイドしかないと思います。
比較記事楽しみにしています。

2016/11/08 (Tue) 15:31 | REPLY |   

kuromame  

No title

Mchale最強説が出てますね笑。特に後ろからのショット、トップリフト部分の厚みはなんなんでしょうね?

今度、Mchaleとボイドと並べて撮ってみます(^_^.)

2016/11/08 (Tue) 14:37 | REPLY |   

なおけんた  

Re: No title

東北の靴好き さん

> ネジ式のシューツリーはコルドヌリのものですか?

よく見ておられますね。
ハイ、コルドヌリです。
随分前にヤフオクで手に入れました。

2016/11/05 (Sat) 19:14 | REPLY |   

東北の靴好き  

No title

ネジ式のシューツリーはコルドヌリのものですか?

2016/11/05 (Sat) 18:53 | REPLY |   

Leave a comment